番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

アメリカでのタイトルマッチに挑戦する青木真也選手に質問を!

カテゴリー:動楽がこたえ
ふんずま教授

今週はDREAMライト級チャンピオン青木真也選手が色々な質問にこたえる「シンヤのこたえ」を御送りします。電話で青木さんが色々な質問に応えてくれますよ。

青木選手と言えば、DREAMのタイトルの他に、修斗ミドル級の世界チャンピオンWAMMA世界ライト級チャンピオンでもあるのです。既に三冠王!

そんな青木選手は、国内外の厳しい相手に対して連戦連勝、今年は同じくDREAMライト級で活躍し、昨年はあの魔裟斗選手とK-1ルールで戦った川尻達也選手とのタイトル防衛戦が待望されていました。

しかし、大晦日に行われる予定だったタイトルマッチは他団体との対抗戦が急遽開催されることになったため、流れてしまい、さらにその試合の前後で川尻選手が圧勝したものの負傷してしまい、今年の夏頃まで開催が不可能になってしまいました。

本来であれば激戦続きの合間、休息を楽しんだり、あるいは怪我を癒したりするのでしょうが、MMAで強くなることを心底目指す青木さんは、アメリカのMMAプロモーションであるストライクフォースから、招待を受け、なんと!いきなりライト級のタイトルマッチを戦うことになりました!

それだけでも破格の扱いですが、なんとこの試合、アメリカ4大ネットワークのCBS全米生中継されるという大変なことになっております。

日本でいると、「青木さんがスーパースターである」という認識している人はあまりいないでしょう?でも、本当に世界的な選手であり、アメリカでは待望されている存在ということが証明されましたね。イチロー、とまでは言いませんが、今やアメリカの4大スポーツの人気に迫るMMAにおいて、注目すべき選手だということは間違いない!オリンピックが終わってちょっと物足りないあなた!応援しないと!

4月17日にアメリカはテネシー州で行われるこの試合に向けて、青木さんは激しい練習を重ねているそうですが、そんな青木さんに色々質問したり、激励したりしたいですよね?今週金曜日12日はいつもよりも長めに時間をとらせてもらって、青木さんに皆さんからいただいた質問に応えてもらいます。メールでも、ブログへの書き込みでも構いません。皆さんからのアクセスを待ってまーす!



  1. 2010/03/08(月) 21:39|
  2. | コメント:3
  3. | トラックバック:0

放送でこたえられなかった、トザワのこたえ!

カテゴリー:トザワのこたえ
                               writer(代理)まるちゃん

ズバリおこたえします!


Q1.お金が貯まりません。
トザワ先生どうしたら貯まるんでしょうか? (ラジオネーム:びっつさん)
A1.まず、目標額を決めなさい。100万なら100万円、30万でもいい、10万でもいい。
貯まるまで我慢してみなさい。貯めると言うのは「プラス、マイナスその差」ですから、
もちろん、稼ぐというのが大事。そして、何を省くか?よく考える。意地でも10万円貯めてみる。
そうするとお金を貯めることが面白くなりますから。

もう一つは友だちを選ぶこと。つきあう人を選ぶこと。
「おいしいもの食べに行きましょうよ」って誘惑されて、ついつい浪費してしまうなんてことがあります。
はっきり言える友だちなら、「お金を溜めたいから」って断りなさい。
自炊は良いですよ、1食2人分、3人分、1000円で工夫して作ってみる。あたしはできますよ。

ところで、びっつさんは女ですか?女ならくれぐれも、男にお金は使わないようにね。



Q2.今年からなんですが、乾燥肌で気が付くと体がかゆくなってしまいます…。
なんででしょうか?(ラジオネーム:バンクバオ)
A2.今まで何を使ってきたか?石けん、スキンケア…
ある年齢にたっすると急にアレルギーが発症することがあります。
環境、ライフスタイル、の変化によっても急にかゆみが出ることもあります。
例えば、ベッドや布団がが変わったとか。何か自分の生活の中で変わったことはありませんか?
チェックしてみてください。

ちなみに、男性のかゆみの原因で多いのは、落とすべきものを落としてないこと。
アカがかゆみを誘発することありますからね。



Q3.僕は今30歳でサラリーマンなんですが今の若い社員たちがなかなか僕のいう事を
聞きません。ジェネレーションギャップ?文化すら違うんじゃないかと思うくらいになかなかいう事を聞きません。
僕らが新人の時は先輩のいう事は絶対みたいな感じだったんですけどね。戸澤先生はそういう事ありませんか?
(ラジオネーム:ちょろ太)
A3.ユーモラスに、バカになること。食事にさそって、自分のバカな話をする。ただ話を聞いてやるだけじゃなく。そうすると、職場でガーンと怒っても、意外とついてくるものですよ。



Q4.この前バレンタインデーだったんですけど、今年は日曜日という事もあって
チョコは母親からの1個。。。今ものすごく彼女が欲しいのですがそれらしい娘もいません。
自分自身がダメなのはわかっているのですが。どうしたら彼女できますか?(ラジオネーム:坊ちゃん)
A4.まず身近にいる女性と仲良くなりなさい。結婚しているおばさんが良いですね。
女性とつき合う訓練にもなります。100円のジュースでもいい、2つ買って来ていっしょに飲む。
そのうち、おばさんは世話焼きだから「あんた彼女いないの?じゃぁ紹介してあげるよ」ってなります。
身近におばさんがいない場合、近所のお店で何か売ってるおばさんでもいい。よく買い物に行って親しくなること。
ちなみに、彼氏が欲しい女性の場合も、おばさんと仲良くなるのが有効ですね。



Q5.朝起きるのがとにかく苦手で。前の日に早く寝てもダメなんです。早起きできるコツを教えて下さい!
(ラジオネーム:アッシュ)

A5.おそらく運動不足。体を動かしていない。毎日、同じ時間に運動する習慣をつくりなさい。
運動をすることで、生活にリズムができます。パワープレートに乗りなさい。
全身を運動させて、疲労感をとることもできます。



Q6.春といえば旅立ちの季節ですが…実は僕もこの春から、いわゆるニートになります。
形式は自分から望んで~という感じなので、不安もありながら、希望をもってはいます。(我ながら楽観的。)
悩みと言われながら、的外れな気はするんですが、戸澤さんの経験談なお話を、聞かせていただけますか?
A6.良い機会だと思って、改めて自分を知ることが大事ですね。学校では何が得意だったか?好きだったか?とか。
算数でも国語でもなんでも、自分が好きだったものを思い出す。友だちを喜ばすのが得意だったな~と思ったら、接客業のスキルを伸ばしてみようかとか。そして、とにかくアルバイトでもなんでも、3年は続けなさい
そこから出てくるものを見つめて、プラスのものを選びとって行きなさい。
楽観的ということは君の武器かもしれない。そこを伸ばす道に進んでみるとか。

ちなみに、私は数学と化学が好きでした。



Q7.私、とにかく部屋が汚いんです!掃除は月に一度大掃除になってしまいます。
なんだか物が捨てられないんですよね。
理想はシンプルで物が無い部屋なんですけど・・・。(ラジオネーム:バンブー)
A7.気持ちはわかります。私もどちらかと言うと同じタイプ。
友だちに「時給あげるから、片付けて」って頼む。私の場合は娘がやってくれる。
例えば冷蔵庫の中にある「まだ食べられる」と思って置いてある食材、
靴箱の中にあって「まだ履ける」と思っている靴、「あれっない」って思ったら、娘が「捨てたよ!」
…「えっ」と思うけれど次の瞬間、よくぞ捨ててくれましたと思う。スカッとする。



Q8.最近物忘れがひどくて、さっきやろう!って思ったことを忘れている事が多くて。
私は今年38歳。年齢のせいなんでしょうか?自分でショックで。(ラジオネーム:さえ)
A8.38歳だとすると、最悪の場合、どこか病気かもしれない。お医者さんで見てもらうべき
家系的に遺伝する病気がないか、お父さん、お母さんに聞いてみなさい。とにかく、一度、脳神経科で見てもらうこと。



Q9.僕は現在付き合って3年になる彼女がいて、一緒に住んでいます。
もうお互いいい年なので結婚も考えています。が、一度結婚話を彼女にしたところ
「結婚のメリットってなに?」って言われて上手く答えられませんでした。
先生「結婚のメリット」って何でしょうか?お答え是非宜しくお願いします。(ラジオネーム:たかゆき)
A9.結婚のメリット、まず建前的なことを言うと、人間関係が変わる。
相手方の親だとか親戚との関わりが出てくる。どうつき合って行くか。それによって、新しい得るものがいろいろあるだろう。

ただ、ホンネを言うと、相手はあなたのことをベタ惚れしてない可能性がある
言葉は悪いが、何か利用されてるのかもしれない。精神的なもの、経済的なもの…。
「この人なしでは人生考えられない」と思う人から「結婚してくれ」って言われれば、相手の親がどうとか、
条件がどうとかではなく、結婚します。

第三者にサポートしてもらうのも有効。叔父や叔母、大人な友だちに相談して、アドバイスをもたっらり、
サポートしてもらう。

一旦、縁を切るのもある。「俺は将来、家庭をつくりたいから」って言って思い切って別れを切り出す。
相手がどういうか?見てみる。
すべてのアドバイスは韓流ドラマからです(笑)ドラマを心理学的に見れば、恋愛の良い勉強になりますよ!

いや~トザワのこたえ、おもしろいっす!特にA5、A7などはまるちゃんも試してみます。
お悩みなんでも募集しております!どしどしお寄せください!


テーマ:FREE WAVE 天神FM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/03/05(金) 17:01|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

福岡市にプレゼンしました!!

カテゴリー:天神からLOVE WEARで撲滅!
放送でもお伝えしていた
性行為感染症問題について
福岡市保険福祉局にプレゼンに行ってきました!!

内容はこちら~↓
福岡市プレゼン1
========================================
福岡市プレゼン2
========================================
福岡市プレゼン3
========================================
福岡市プレゼン4
========================================
福岡市プレゼン5
========================================
福岡市プレゼン6
========================================
福岡市プレゼン7
========================================

プレゼンの結果は今夜の夜中のこたえ内でご報告しまーす!!

  1. 2010/03/05(金) 16:21|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

モニターとしてサロンに行ってきましたー!!!

カテゴリー:エンビロン モニターレポート
こんにちは

FREEWAVEでパーソナリティーをしているLUEです

先日、旬女の会に参加させてもらい、番組を通してモニターをさせていただくことになり、さっそく大名にあるサロン、シャルドンさんへ行って来ましたー

はじめはドキドキしていたのですが、スゴクあたたかく迎えてもらい、ホッとしました

moni1.jpg

その後、丁寧にカウンセリング

私のお肌は超敏感になりすぎて、瀕死の状態だということでしたー

さっそく施術へ。。。

ジェルを塗ってもらい、ビタミン導入とマッサージをしてもらいましたー

moni3.jpg

マッサージも超気持ちよくて、

心もリラックスでしました

さて、気になる結果は。。。

moni2.jpg

↑↑↑施術前

↓↓↓施術後

moni4.jpg

変わったのわかります????

気になっていた、頬の赤みも薄くなってるし、肌の色も白くなってますよねー

うれし~

実は、次の日も朝起きたときに、お肌のプルプル感が違って、さらに感激しました

実感できるってステキなことですね

以上、レポートでした


詳しい内容は、ポッドキャストで聴けます!





  1. 2010/03/04(木) 18:15|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0

3/3 戸澤先生が講演します!

カテゴリー:お知らせ
2/19の放送でも告知したイベント情報です!
戸澤先生の講演が3月3日に開催されます!!


イベント名:西日本リビング新聞社 25周年記念チャリティーイベント
  「きれい&元気フェスタ」
主催:西日本リビング新聞社
日時:2010年3月3日(水)11:30~21:30
会場:エルガーラホール 7F中ホール(セミナー)8F大ホール(ブース)

戸澤先生のセミナー情報
講演名:ドクター戸澤の健康美学「今が旬、いつでも旬」
日時:3月3日 昼の部14:00~15:10 夜の部19:00~20:10
定員:各回255名 ※昼の部の募集は終了しました


ラジオの1時間では話足りない!!とおっしゃっていた戸澤先生が
昼の部と夜の部の2回、お肌について、健康について目一杯話してくださいます!
夜の部はまだ募集していますのでぜひ参加してみてください
  1. 2010/02/24(水) 13:22|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ
