番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

ジャズ喫茶へ行こう!

カテゴリー:雑記
writer:siziKing


番組でかねてからお知らせしていますジャズ喫茶COMBO(コンボ)が現在の場所ではいよいよ8/15までの営業となります。40年以上続いてきたあの空間をぜひ体験してみて下さい。Jazzなんて知らないと言う方、Jazz喫茶なんて行ったことないと言う方も一度行ってみて下さい。先週、この番組のパーソナリティーのアッキさんも1人で初めて行ったそうです。「思ってたより居心地が良かったですよ。」と言ってました。日本だけにしか存在しない(たぶん・・)ジャズ喫茶と言う場所へ足を運んでみて下さい!
  1. 2009/08/08(土) 16:54|
  2. | コメント:3
  3. | トラックバック:0
<<先週の青木選手祭り | ホーム | ブース横からパシャリ。>>

コメント

Re: タイトルなし

> Kingはどうしてジャズ喫茶をすすめるのですか?
美術館でオリジナルの号数の絵画を見るようにジャズ喫茶では大きな音で等身大にジャズを聴くことが出来ます。そんな場所ですが福岡には現役のジャズ喫茶が5~6店しかありません。その中に老舗であるコンボもありますが8月15日で閉店します。40年以上続いたお店なので閉店する前に一度行ってみたらどうでしょう・・と思ったからです。

> なんでなくなるんですか?
やはりジャズ喫茶に来るお客さんが激減してるからではないでしょうか。

> ジャズを聞く人は減っているんですか?
数字的なところではわかりません。私見ですが、今や日常的にBGMとして流れているのであえてジャズ喫茶に行ってジャズ音楽と対峙するような聴き方をする人は減ってきているとは思いますが。


  1. 2009/08/10(月) 04:16 |
  2. URL |
  3. 夜中のこたえ #-
  4. [ 編集 ]

Kingはどうして
ジャズ喫茶をすすめるのですか?
なんでなくなるんですか?
ジャズを聞く人は
減っているんですか?
  1. 2009/08/10(月) 02:02 |
  2. URL |
  3. ひったくりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なんか、昨日、朝の情報番組見てたらやってましたよね。タモリがどうとか言っていました。
  1. 2009/08/09(日) 21:06 |
  2. URL |
  3. 幽霊は絶対にいません! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

