番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

エンビロン アンチオキシダントジェル

カテゴリー:エンビロン モニターレポート
writer:あっき
エンビロン】レポート:9
番組のスポンサーである【エンビロン】のコスメを、無謀だった若い頃のツケと老化がいっぺんに襲ってきたアラフォーあっきが体を張ってモニターしています。
「その肌がこたえです。」というキャッチコピー通り、この肌が答えを出せるかどうか!?

a033.jpg

アタシは、ちょっと食生活が乱れると吹き出物が出やすくて。(ファストフードとか食べると覿面)
先週アゴに2~3個出ちゃいました。こんなにたくさん出たのは久しぶり。
「乱れた食生活+睡眠不足+生理前」というトリプルパンチだったかも。
まあ、エンビロンのホームケアは、使っていても吹き出物が悪化することはないので安心なのですが、Iさんに、こちらのアンチオキシダントジェルを、アルファトーナーとモイスチャージェルの間に使ってみてくださいと言われました。
アンチオキシダントジェルは、アレルギーなどがあってビタミンA反応が著しく出てしまう方のために、ビタミンAが配合されていないジェルだそうです。
でもカロチンは入ってます。
あとティーツリーも。
鎮静効果があるので、吹き出物に良いんだとか。
さらに、ウラワザとして、虫さされで痒い時に使っても良いそうです。
キング曰くオデキにも良いらしい。

ニキビ(吹き出物)は、絶対触っちゃダメ!(手って思いの外汚いから。)なんだそうですが、でもニキビってなんか気になっちゃってついつい・・・ですよね。
そんな時、触っちゃダメだけど、代わりにこのジェルを塗っても良いそうです。
ステロイドなどとは違ってお薬じゃないので、何回塗っても大丈夫とのこと。

とはいえ、本来の使用方法は、勿論違います。
アレルギーを持っている方は、ビタミンA反応も起きやすいそうで(喘息持ちのアタシがあまり出なかったのにはちょっと驚かれたくらい。)、そういう方には、最初は、こちらのビタミンAの入っていないアンチオキシダントジェルと、ビタミンAの量が少ないデイクリームなどを組み合わせて使っていただいたりして、本当に少ない量から徐々に徐々にビタミンAに慣れていってもらうそうです。

「エンビロンが良いコスメになるかどうかは、カウンセラー次第」
Beauty Lab -松原美津子 きれい研究所-】の松原さんもおっしゃっていました。
信頼できる、良いカウンセラーと出会えることが、美肌への第一歩かもしれませんね。

※稀にティーツリーにアレルギーのある方もいらっしゃるので、そこはご注意。
  1. 2009/07/27(月) 02:40|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0
<<自炊のススメの夜中のこたえ。 | ホーム | 絵本ボックスは今・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

