番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

自炊してみました。

カテゴリー:雑記
writer:コバレナ

JISUI

先週の放送で、キングに不本意ながら『茹で好き』と命名されてしまった
コバレナです。
茹でとうもろこしだけしかできないというイメージを覆すべく・・・
というか単純に今日は冷蔵庫の残り野菜で、トマトソースパスタを作りました。
お恥ずかしいですが、写真も公開。

具は、カリカリにしたベーコン、少し足りなかったのでペッパーウィンナー、
ズッキーニ、赤パプリカにホールトマト1缶。
ガーリックのみじん切りもたっぷりです。
我ながら、トマトが濃厚で美味でございました。
なんせ冷蔵庫の残りで作ったもので、バジルもパセリもなく
彩り悪いですが・・・。

自炊のススメ、わたしのこたえは、『やっぱりおいしいこと』じゃないかな。
キングも言ってましたけど、自分で作ると味付けも食材も自分好みにできるし。
『外食の味に飽きた』というのもあります。
「コレが食べたい!」と思ったものがお店を探さなくても食べられるって
けっこう、しあわせですよー。

ということでみなさん、自炊してみませんか?
作ったものは、もしよかったら写真付きでメールしてくださいね☆

このパスタも30分でできたし、やり始めればとっても簡単に
おいしいものが食べられるんですがね。
あと、上達するためには、だれかが褒めてくれればいいんですけれど!
  1. 2009/07/19(日) 23:24|
  2. | コメント:2
  3. | トラックバック:0
<<エンビロン トリートメント3回目! | ホーム | エンビロン ラドローション>>

コメント

幽霊は絶対にいません! 様

ありがとうございます!
カメラがへなちょこであんまりおいしそうに撮れてないーと思ってましたが
実際、けっこうおいしかったです♪
イタリアの話、おもしろいですね(笑)
イタリアに行った人の話で、パスタがおいしくなかったとか
けっこう聞きますよね。日本人は器用だから、イタリア人以上においしいイタリアンを
習得してしまってそう。
しかし、カルボナーラは難しいですよねー。正式に作ろうとすると。
スクランブルエッグみたいになってしまいますね。
わたしがいつも作るカルボナーラは、ボールでソースを作ってしまって
火を入れない簡単なやつです。茹でたパスタの余熱で絡めるもの。
キングは本格的なやつ、作ってくれそうですよねー。
  1. 2009/07/22(水) 13:36 |
  2. URL |
  3. コバレナ #-
  4. [ 編集 ]

なんか美味しそうですね。お腹が空いてきました。パスタって、湯で時間と塩加減を把握してくると、結構、作るの楽しいですよね。今度、カルボナーラ対決してください。あれって、好みとレシピが色々なんですよね。白身を入れる入れない、生クリーム入れる入れない、いやいや牛乳だ、とか。で、あるときイタリア旅行に行って、本場のカルボナーラを喰ってみよう、と思ってスパゲッティ屋さんで「カルボナーラおくれ」って言ったら、普通に「ない」って言われてびっくらこきました。ちなみにスペインとかフランスでスパゲッティ頼むとうどんみたいにうにょうにょだよ。
  1. 2009/07/21(火) 04:19 |
  2. URL |
  3. 幽霊は絶対にいません! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

