番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

回忌夜食

カテゴリー:雑記
writer:あっき
2009年7月22日皆既日食があります。
それに因んで(というか、変換ミスから思いついた)、回忌夜食。
故人との思い出の一品を作って、食べてみよう!
という企画。

番組では、キングにアタシの亡き母の思い出の一品を作ってもらいました。
番組でも言っておりますが、これはアタシがこどもの頃に食べていたオムレツで、具がマッシュポテトだったのです。
これが、あるとき、マッシュじゃなくて千切りになり「今日から大人のオムレツね。」と母に言われた時に、結構な衝撃を受けまして。
今まで食べていたオムレツって子供用だったんだ!!って。
常識が覆った瞬間と言うか。
そして何故かそれまで食べていたこどもオムレツをすっかり忘れちゃっているので、ここはぜひキングに作ってもらって、思い出してみたいなあ・・・と。
キングに伝えたレシピは以下。

「卵の焼き加減は、トロフワじゃない、至って普通な感じ。牛乳は入れてたかも。
マッシュポテトというか、つぶされてた、くらいの感じ・・・かも。
たぶん、人参とピーマンは入ってたと思う。チーズもたまに入ってた・・・かもしれない。
味付けは塩こしょうだと思います。
オムレツというか、オムライスみたいに、具を卵で包んでたような気がします。
形はアーモンド型!
トマトケチャップで頂いてました。」

で、完成品がこちら。
じゃーん!!
こどもオムレツ・・・というかスパニッシュオムレツ

・・・えーと、後の反応は放送の通りということで。
火曜日配信のPodcastをぜひ聞いてみてください♪
まあ、物事を伝えるって、難しいんだなあ。ってことでしょうか 笑。
だってまずアーモンド型じゃ・・・以下省略。
キングの名誉のために一言だけ。
「美味しかったです!!」

もし、上記レシピで、「こどもオムレツを作ってみたよ」というかたがいらっしゃったら、ぜひぜひ、お写真を添えて、メールを頂けたら嬉しいです♪
このブログで紹介させていただきたいと思います。

ということで、来週22日の皆既日食・・・いえいえ、回忌夜食、皆様も思い出の一品を作ってみてはいかがでしょうか。
  1. 2009/07/18(土) 16:24|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0
<<エンビロン ラドローション | ホーム | パワープレートに乗ってみました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

