番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|

エンビロン ラドローション

カテゴリー:エンビロン モニターレポート
writer:あっき
エンビロン ラドローション
エンビロン】レポート:7
番組のスポンサーである【エンビロン】のコスメを、無謀だった若い頃のツケと老化がいっぺんに襲ってきたアラフォーあっきが体を張ってモニターしています。
「その肌がこたえです。」というキャッチコピー通り、この肌が答えを出せるかどうか!?

日焼け止め、アタシは今までSPF50のパウダーを使っていたのですが、「数値が大きいのは肌への負担も大きいですよ!」
ということで、ラドローションを。
SPF16 pa+++
これで十分ですって。
えーと、SPF1が20分だから、16で320分、5時間くらい持つ感じ。(汗とかかかなければ)
「お化粧したら、付け直すことは出来ませんよねえ。」
「そうですね。洗って一からやり直しなんてやってられませんよねー。」
その場合、SPF効果のあるファンデーションやお粉で十分なんだそうです。
そっか、言われてみればそうですよね。
化粧直しにファンデーションを持ち歩かないので、ちょっと忘れていました。

さて、このラドローション、ゆるいので、ふたを閉めようとしたらドバーとこぼれました・・・。
ふたの開閉時は、上向きにすることをお勧めします。
最初はテカテカになっちゃうなあと思っていたのですが、最近自分の肌の油分調整がだいぶ上手くなってきたみたいで、なんだか平気・・・かも。
ちょんちょんと細かく置くようにして付けるのもポイントですね。
敏感肌の方でも使える低刺激性とのこと。
日焼け止めクリームの、あのラップ感というか、息苦しい付け心地もなくて、快適に使えます。
ビタミンCが入っているらしく、うっすら黄色。
って書いたけど、黄色いのはカロチンのせいだった気がします。
ビタミンCもカロチンも入ってまーす。
エンビロン ラドローション
ビタミンCというのは、天然の日焼け止めみたいなもので、肌の中で、紫外線を防いでくれるらしく、だからこそ、SPFが高くなくても、大丈夫というのもあるんだとか。
ビタミンをたっぷりとって肌の内側から丈夫に、というのは、ここに理由があるのですね。
なんでも、ビタミンが十分であれば、SPF20くらいの防御力があるらしいですよ。
でもビタミンは紫外線を防ぐと同時に壊れていくので、結局はその前に防御するのが大事なんですね。
日焼け止めクリームは、そのためのアイテムなわけです。
放送(PodCastで配信中♪)で、天神総合クリニックの師井美樹先生も、お肌トラブルの原因の8割が紫外線とおっしゃっておられました。
老化ですら、紫外線が原因にあり、これを光老化と呼ぶそうです。
紫外線を上手に防いで、年齢不詳の肌を目指したいですね!!
  1. 2009/07/19(日) 13:41|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0
<<自炊してみました。 | ホーム | 回忌夜食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。