番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

エンビロン クレンジング

カテゴリー:エンビロン モニターレポート
writer:あっき
エンビロン クレンジング
エンビロン】レポート:6
番組のスポンサーである【エンビロン】のコスメを、無謀だった若い頃のツケと老化がいっぺんに襲ってきたアラフォーあっきが体を張ってモニターしています。
「その肌がこたえです。」というキャッチコピー通り、この肌が答えを出せるかどうか!?


先週の放送(PodCastで配信中♪)で、天神総合クリニックの師井美樹先生が、「夏に意外と多いのが、隠れ乾燥肌」とおっしゃっておられました。
エアコンで乾燥しているのに、汗をかいたり皮脂も多く出がちなので、表面がベタついて、乾燥に気付かない方も多いとか。
そして、洗い過ぎたり、保湿を軽めに済ませちゃったり。
そして、バリア機能が低下して、肌トラブルが増えてしまうんですって。
夏になると、いつもの化粧品が合わなくなるのも、これが原因の場合もあるそうですよ。

かくいうアタシも、テカるけど乾燥肌で。
保湿重要と思いつつも、スッキリ洗いたい気持ちは確かに強め。
先日「Beauty Lab -松原美津子 きれい研究所-」でまず洗顔の仕方について、アドバイスを頂きました。(というか、実際クレンジングする姿をチェックされたんですが。)

1:手を洗います。
2:クレンジングクリームでメイクを落とします。
このとき、ついつい、クルクルと指先で馴染ませようとしちゃうんですが、とにかくソフトタッチで優しく優しく。
力が強く入っちゃう指先を使わず、手のひらを使うのがポイント!小鼻とか、細かい部分だけ指先で。
肌が動くくらいに力を入れてしまうと、たるみにつながるとか。
因に右利きのアタシは右の方が力が強いみたいで、ソノイオントリートメント時に電気を流すと、右頬だけピリピリ。なるべく、右手は力を抜くようにと言われました~。
※ポイントメイクは専用リムーバーで落としてます。
3:クレンジングジェルをネットを使って泡立てて、洗顔。
実は【エンビロン】のクレンジングクリームは、ぬるま湯でさっと流せるので、本当は、2度洗いは不要だそうです。
でも、夏だし、ちょっとさっぱり洗いたい・・・ってことで、ジェルもプラス。
このジェル、少量で十分泡立つので、コスパよさそう。
4:冷水で引き締め
これが地味に毛孔に効果的な気がします。

洗い上がりは、微妙に物足りない感じ。
でも、思った以上にスッキリ洗えちゃってます。
トラブルないし。
ホントにつっぱらなくなってきたので、乾燥の心配も軽減されてきています。

それにしても、今までだって優しく洗っていたつもりでも、まだまだ力が強かったみたいです。
いっそ、力抜くくらいの気持ちでやった方が良いみたい。
これ以上たるませないためにも、力加減、気をつけようと思ってます。
  1. 2009/07/15(水) 16:50|
  2. | コメント:2
  3. | トラックバック:0
<<今週から・・・・ | ホーム | エンビロン トリートメント2回目!>>

コメント

Re: コバレナ様

指先でクルクル~、ですよね~。
手のひら使うと本当に力が入らないので、大丈夫かな~と思うのですが、どうも大丈夫みたい。
スキンケアに力はいらないのですね~。

アイメイク、アイラインとマスカラがどうにも落ちなくて、リムーバー使ってます。
ガッツリウォータープルーフだから~。
  1. 2009/07/17(金) 14:40 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~!

手のひらを使うんですねー。
たしかに指先でクルクルなじませちゃってます。
力抜かなきゃー。
わたしは、クレンジングクリームでポイントメイクも落としてますが
マスカラもキレイに落ちますよ♪
けど、力入れてるかもしれないですね。気をつけよっと。
  1. 2009/07/16(木) 14:06 |
  2. URL |
  3. コバレナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

