番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

エンビロン トリートメント2回目!

カテゴリー:エンビロン モニターレポート
writer:あっき
エンビロン】レポート:5
番組のスポンサーである【エンビロン】のコスメを、無謀だった若い頃のツケと老化がいっぺんに襲ってきたアラフォーあっきが体を張ってモニターしています。
「その肌がこたえです。」というキャッチコピー通り、この肌が答えを出せるかどうか!?

土曜日に、エンビロントリートメント2回目を、してもらってきました。
1回目から、1週間以内にするのは、皮膚にチャージしたビタミンをなるべく早く一杯にして、多少のダメージに負けない状態にするためだそうです。
そうやって、肌自身が健康を取り戻す環境を、作るわけですね。

今回は先ず、ポリッシングトリートメント。
プレクレンザーを柔らかいブラシを使って塗布し、皮脂や毛孔の汚れを取り除きます。
ポリッシングトリートメント
今回は、スタッフの方に写真撮影を協力していただきました。
美しい被写体じゃなくて申し訳ないんですが、リアルさが伝わればと思いまして。

そして、いよいよソノイオントリートメント!
超音波導入法を用いて、皮膚の奥までビタミンを届けます。
超音波で皮膚にキャビテーションを起こして、分子を移動させるとかで・・・まあ正直仕組みはよく分からないのですが、ビタミンA反応とは、肌表面の反応なので、表面が反応する前に、奥にたっぷり入れられるのが良いみたい。
しかもやってもらった後2時間くらいは、ビタミンが奥に入ろうとする効果が続くとか。
だからこの後にパックするのが有効なんですね。
ソノイオントリートメント
この辺までは、マジメに説明を聞きながら、レポートの内容を考えていたんですが・・・。

最後は前回もやったクールビタミントリートメント。
クールビタミントリートメント
前回もやったからってわけじゃないんですが、この時点でもう爆睡です。
この写真も、いったいつ撮られたんだか・・・笑。
こうして見ると、ホラーみたいで、我ながら笑えるんですけど。
でも気持ちいいんですよ。パックの適度な重みが、なんとも。

そんなわけで翌日。
ae03.jpg
かなりクリアに撮れて、いろいろくっきりでヒーですが。(今更ジタバタすまい。)
変化は実感しています。
主にくすみがなくなってきたことが、はっきり分かります。
だって、アイシャドウの色の発色が、すごく良いんだもの~。
これがビックリするほどなんですよ。うっかり濃くなりますよ。
今までどんだけくすんでいたのかと。
あと、毛孔が目立たなくなってきた気がします。張りが出てきたというか・・・。

次のトリートメントは金曜日!
ラジオの前に、やってきてもらっちゃいますよ~。
  1. 2009/07/14(火) 15:55|
  2. | コメント:2
  3. | トラックバック:0
<<エンビロン クレンジング | ホーム | 7/10 2人目のゲスト>>

コメント

Re: コバレナ様

恥も外聞も見栄もなくやっとります。
楽しいです。フフフ。
コバレナさんも、クマ改善されてるのですね~。なるほど。
くすみがとれると、アイシャドウの発色、やっぱり良くなりますよね~。
効果があると、日々のホームケアも楽しいし、メイクも楽しくなってきそうです。
  1. 2009/07/17(金) 14:56 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集 ]

あっきさん、体を張ってのリポート
(写真まで!)ありがとうございます!
ふむふむ、なるほどー。
キャピテーション・・・分子・・・とても科学的(化学的?)なんですね。
わたしも、アイシャドウの発色が良くなった気がします!!
わたし、クマがすごいので
今まで上の瞼もコンシーラーで整えてたのが
エンビロン使い始めてどうも過剰な気がして
下瞼だけにしてみたのですが
コンシーラー使ってた時より発色が良いようです☆
  1. 2009/07/16(木) 13:58 |
  2. URL |
  3. コバレナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

