番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

「ON AIR リポート」をしてくれているのは

カテゴリー:オンエアリポート
writer:あっき
こんにちは。
昨日のオンエアは聴いていただけたでしょうか。
PodCastは、週明け火曜日配信です。
九州各地へは、一週間後くらいに放送されるんでしたっけ。

通りがかりのオジサンが、ゲストの田中君に拍手をしてくれたのが、忘れられません。
頑張るスポーツマンって、やっぱり人の心に響くのでしょうね。
かくいうアタシも、なんだか力づけられたような気持ちでした。
ありがとう!応援しています!
目指せ!九州オンリーワンから日本ナンバーワンへ!

話は変わって、今日は、いつも「ON AIR リポート」をしてくれている、ふわふわアフロ(自前!)がばりかわのスミモト君を紹介いたします。
スミモト君曲名をメモる
持って行ったCDから曲名をメモってくれています。
でも、昨日は1曲もかけてもらえませんでした 笑。
いいんだ~、べつに~。

スミモト君ご飯を食べる
ご飯を食べているスミモト君。
あんまりキュートだったんで思わず激写。
因に、スミモト君の後ろのドアを抜けると、サテライトスタジオです。
靴を脱いで上がります。
冷え防止の靴下を用意しようかと思う最近のアタシです。
  1. 2009/07/04(土) 14:13|
  2. | コメント:5
  3. | トラックバック:0
<<ビタミンA反応 | ホーム | 本日のゲストは・・・>>

コメント

博多弁コンバーターのリンクはるの忘れました。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~rayfox/fukuoka/hakataben.html
  1. 2009/07/10(金) 03:10 |
  2. URL |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

博多弁コンバーター

この博多弁コンバーターってのを使うと、
とてもかわいい→えらいかわいか
に変換されました。
ちなみに、
ラーメンの麺をとてもかたくしてください
→ラーメンの麺ばえらい固くしてくれんね
でした。

  1. 2009/07/10(金) 03:08 |
  2. URL |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 幽霊は間違いなくいません!様

アハハ。「ばりかた」頼みますか 笑。

「ばり」は実際使うかどうかですが、意外と使わないかもです。
若者言葉に近いので、だんだん使わなくなってきたと言うか、そんな感じです。
とはいえまだまだ「ばり可愛くないですか。」とか「ばり重いんですけど。」とか普通に使ってますね。
若い人達はやっぱり「めっちゃ」が多いような気もします。
1年前くらいに女子高生が全ての言葉の頭に「超」を付けていたのにはクラクラきました 笑。

しかしそれよりもアタシは「かべちょろ(←ヤモリ)」が博多弁だということを最近知ってビックリでしたよ。
  1. 2009/07/06(月) 11:22 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集 ]

あっきさん

「ばりかわ」って、やはり九州、あるいは博多では普通に使う感じですか?関東においては「激カワ」とかですかね。「超かわいい」とも言うか。ダウンタウンをはじめとする関西芸人が「めちゃ」を定着されてからは「めっちゃカワイイ」「めっさカワイイ」とも言うけど、ちょっと無理矢理っぽいですもんね。一風堂ではバリ固でお願いするんですけど、個人的にはバリという副詞はヤンキーを想起しちゃいます。
  1. 2009/07/06(月) 00:18 |
  2. URL |
  3. 幽霊は間違いなくいません! #-
  4. [ 編集 ]

アムアム君.

君がディレクターになって「siziKingさん、あのう,Gちゃんのこたえって番組やるんですが受けてくれますか?少ないですがギャラは1回とりあえず50万の月200ですが,いいですかね?毎週日曜の朝5:00からです・・」っていう電話がかかってくる日のために今からスケジュール空けておきます.いっぽうその頃アッキさんは別の局で「おばさんのこたえ」をすでにやっていて圧倒的な聴衆率をたたき出しているオバケ番組となっている.FreeWaveとしてはそれに対抗すべく社長になった現ディレクターのT氏が看板ディレクターのアムアムを起用しかつてのアッキさんの相棒であるsiziKingを担ぎだし・・・20年後のあながちウソではないことかもよ.
  1. 2009/07/05(日) 12:36 |
  2. URL |
  3. siziKing #yCB62nqU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

