番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

ビタミンA反応

カテゴリー:エンビロン モニターレポート
writer:あっき
エンビロン】レポート:3
番組のスポンサーである【エンビロン】のコスメを、無謀だった若い頃のツケと老化がいっぺんに襲ってきたアラフォーあっきが体を張ってモニターしています。
「その肌がこたえです。」というキャッチコピー通り、この肌が答えを出せるかどうか!?

ビタミンAを使う上で、どうしても心配になっちゃうのが、このA反応。

・赤み
・ほてり
・乾燥
・腫れ、かゆみ(むずむずする)
・ニキビ、吹き出物の一時的な活発化

個人差はあるのでしょうけど、そういう症状が出てしまう確率が高いのですね。
でも所謂、副作用とは違うんですって。
うーん、病気で寝込んでいた人がいきなりカツ丼食べるようなもの?
突然の栄養に胃がビックリするように、肌もビックリ。
なので、【エンビロン】では、最初は濃度の低いもの(おかゆからってことか。)から始め、徐々に濃度を上げていくそうです。
アタシはあまり派手に反応が出なかったのですが、むずむずとかゆい感じはあったかなあ。
吹き出物もチラホラ。でも悪化しないから安心なんです。

アレルギー体質の人は、やはりこのA反応が顕著に出がちらしく。
「喘息持ちなんですけどね。」と言ったら「えー!よく出ませんでしたね。」とビックリされました。
今、体調もいいし、季節的にも安定している時期だからかな。

先日、残り少ないジェルのチューブを振り絞ったら出し過ぎて、いつもより多めに塗ったのですが、やっぱりちょっとむずむずきました。
なのでデコ出し。
顔が長い上にデコが四角いので、未だかつて前髪を上げたことがなかったのですが、とうとうデコ解禁。
だって、むずむずしてる時に、髪の毛って煩わしいですよね。
お昼を過ぎる頃には、かゆみも収まってきましたけど。
デコ出し

来週はトリートメントをしてもらってきます!!
  1. 2009/07/04(土) 22:34|
  2. | コメント:2
  3. | トラックバック:0
<<エンビロン トリートメント1回目! | ホーム | 「ON AIR リポート」をしてくれているのは>>

コメント

>もしよかったら 様

もうしわけございません!
「名前を名乗れ」とスタッフ内でも言っていた所でした。
エンビロンについてはアタシ(あっき)しか書いてない上、続き物なので、ついうっかりしていました。
以後気を付けますね。
  1. 2009/07/06(月) 10:47 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集 ]

記事には署名があったほうが
読みやすくて嬉しいです。
いろんなテーマ(と書き手)が
混在しているので、放送と
blogに一度に触れるわけではない
人間からみると、ちょっと
内輪っぽい進行に見えてしまうので・・・
  1. 2009/07/06(月) 00:21 |
  2. URL |
  3. もしよかったら #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

