番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

先ずはテスター

カテゴリー:エンビロン モニターレポート
writer:あっき
エンビロン】レポート:2
番組のスポンサーである【エンビロン】のコスメを、無謀だった若い頃のツケと老化がいっぺんに襲ってきたアラフォーあっきが体を張ってモニターしています。
「その肌がこたえです。」というキャッチコピー通り、この肌が答えを出せるかどうか!?

エンビロン テスター
MAKELAND】にある「Beauty Lab -松原美津子 きれい研究所-」でカウンセリングしてもらって、いただいてきたテスターです。
だいたい1週間分。
・クレンジングクリーム
・クレンジングジェル
・アルファトーナー
・モイスチャージェルファースト
・デイクリームファースト

まず、オイリー肌の人が陥りがちな洗い過ぎを改善しましょうってことで、朝はぬるま湯のみ、夜はクレンジングクリームでメイクを落とし、ジェルで泡洗顔。
"はあっ!?"って思う洗い上がりだと思うんですけど。」
とIさん。
アハハ、確かに。
マイルドですね~、すごーくマイルドなんです。
でも、思ったより抵抗は感じなかったです。
キュキュ!とはしないけど、ぷるん、とはしますし。
マスカラはポイントメイクアップリムーバーで落としてますし。
トラブルないし、乾燥しないし、問題ない感じ。
むしろ、馴染ませていると、手が滑らなくなっていくのが、ちょっと戸惑いました。
あれは何故なんでしょう。今度訊いてみよう。

洗顔以降はファーストキットと同じ。(参照記事:エンビロン・ファーストキット使ってみました。
ポイントは、アルファトーナーのあと、1~3分放置すること。
ここで酸を飛ばさないと、次に付けるビタミンが壊れちゃうからだそうです。
なるほど。化学だな。
モイスチャージェルと、デイクリームは、分量を間違っていました。
実際はもう少し多めでこのくらい。(だと思う。)
エンビロン モイスチャージェル
モイスチャージェル。綺麗なオレンジ♪カロチンの色。
エンビロン デイクリーム
デイクリーム。
SPF4だけど、夜も使います。
何故かというと、ビタミンの量が初心者にちょうど良いということと、SPF4くらいなら、ほとんど肌の負担にならないからだそうです。
SPFの数字って、ガード力じゃなくて時間(1=20分)なんですね。
恥ずかしながら、初めて知りました。
数値が高ければ良いというものではないそうで。肌へ負担が大きくなるだけで。
通常SPF50を使っていると言ったら、「う~ん・・・。」と思案げなお顔をされてしまいました。

乾燥肌のアタシは、これくらいを塗っても、すぐ浸透しちゃって、指が滑らなくなります。
「こすっちゃダメ!」なので、掌で押さえるようにして、馴染ませています。
しかしこの2つを塗ると、顔がペッタペタになるので、この感触が苦手でやめちゃうお客様も多いそうです。
でもこれを乗り越えれば!?
・・・どうなるかは、まだアタシにも分かりません。
  1. 2009/07/02(木) 10:04|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0
<<7月3日のオンエアスタート! | ホーム | カウンセリングに行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

