番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

アメリカでのタイトルマッチに挑戦する青木真也選手に質問を!

カテゴリー:動楽がこたえ
ふんずま教授

今週はDREAMライト級チャンピオン青木真也選手が色々な質問にこたえる「シンヤのこたえ」を御送りします。電話で青木さんが色々な質問に応えてくれますよ。

青木選手と言えば、DREAMのタイトルの他に、修斗ミドル級の世界チャンピオンWAMMA世界ライト級チャンピオンでもあるのです。既に三冠王!

そんな青木選手は、国内外の厳しい相手に対して連戦連勝、今年は同じくDREAMライト級で活躍し、昨年はあの魔裟斗選手とK-1ルールで戦った川尻達也選手とのタイトル防衛戦が待望されていました。

しかし、大晦日に行われる予定だったタイトルマッチは他団体との対抗戦が急遽開催されることになったため、流れてしまい、さらにその試合の前後で川尻選手が圧勝したものの負傷してしまい、今年の夏頃まで開催が不可能になってしまいました。

本来であれば激戦続きの合間、休息を楽しんだり、あるいは怪我を癒したりするのでしょうが、MMAで強くなることを心底目指す青木さんは、アメリカのMMAプロモーションであるストライクフォースから、招待を受け、なんと!いきなりライト級のタイトルマッチを戦うことになりました!

それだけでも破格の扱いですが、なんとこの試合、アメリカ4大ネットワークのCBS全米生中継されるという大変なことになっております。

日本でいると、「青木さんがスーパースターである」という認識している人はあまりいないでしょう?でも、本当に世界的な選手であり、アメリカでは待望されている存在ということが証明されましたね。イチロー、とまでは言いませんが、今やアメリカの4大スポーツの人気に迫るMMAにおいて、注目すべき選手だということは間違いない!オリンピックが終わってちょっと物足りないあなた!応援しないと!

4月17日にアメリカはテネシー州で行われるこの試合に向けて、青木さんは激しい練習を重ねているそうですが、そんな青木さんに色々質問したり、激励したりしたいですよね?今週金曜日12日はいつもよりも長めに時間をとらせてもらって、青木さんに皆さんからいただいた質問に応えてもらいます。メールでも、ブログへの書き込みでも構いません。皆さんからのアクセスを待ってまーす!



  1. 2010/03/08(月) 21:39|
  2. | コメント:3
  3. | トラックバック:0
<<青木真也選手に色々電話で聞けるのは明日です。 | ホーム | 放送でこたえられなかった、トザワのこたえ!>>

コメント

MMAとムエタイ

SFでのタイトルマッチおめでとうございます!
メレンデス、PRIDEのときより強くなっているのでしょうが、青木さんならスカッと一本取ってくれると信じてます!

それでは、ムエタイ好きでMMAマニアの青木さんに質問です。

肘ありで日本よりもムエタイの技術が活きそうなUFC、SFでムエタイスタイルの選手があんまり台頭してこないのはなんでだと思いますか?

KID選手はムエタイを取り入れようとして、いまいちの結果でしたが、今後MMAでムエタイブームが巻き起こる可能性はあるでしょうか?

シャオリン戦は、なぜシャオリンがテイクダウンにいけないのか凄く不思議で、興味深い試合でした。
メレンデス戦でもムエタイのムーブが見られることを期待してます!
  1. 2010/03/11(木) 17:52 |
  2. URL |
  3. ウマナミ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

青木さんこんにちは!
SFマッチ戦進出おめでとうございます!

SFは顔にワセリンとか、頭に整髪料とかが許可されているそうですが、それがグラップリングにどう影響すると思いますか?
メレンデスは石田戦2の時に、ヌルヌルしてたらしいですけど、気を付けて下さい。

英語は、わかった方がコミュニケーション取りやすくていいと思いますが、青木さんお気に入りの教材とかありますか?

(*´∀`*)

あなたの勝利を祈っています。

  1. 2010/03/09(火) 14:25 |
  2. URL |
  3. おもぷらった #U6M1AWu2
  4. [ 編集 ]

質問です!
5分5Rですけどスタミナに不安はないですか?

金網や肘の対策はできてますか?

DREAMには戻ってきてくれますよね!?

最後に
試合で勝ったらあのポーズをして下さい!
  1. 2010/03/09(火) 12:11 |
  2. URL |
  3. 火の玉ぼーい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

