番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

DREAM福岡大会

カテゴリー:動楽がこたえ
ふんずま教授

8日の放送ではDREAMのイベントプロデューサーである笹原圭一さんにも電話出演いただきました。

今年のDREAMは大晦日以外に6回、開催する予定だそうですが、そのうち1回は海外で行うそうです。どうしても東京近郊が中心になってしまうそうですが、1大会は必ず東京周辺以外でやる、と明言されていました。大阪?名古屋?今までの流れのままならそうなるでしょうけど、笹原さん曰く「熱が高まれば」九州でやらない理由なない、とのこと。

九州でDREAM、見たくないですか?

番組ではまず、DREAM開催の熱を集めるため、皆さんからの開催を願う声を募集します。メールでもブログのコメント欄でも構いません。DREAMを望む声をぜひぜひ、あげてください。そして、一緒にDREAMを作りましょう!
  1. 2010/01/09(土) 02:16|
  2. | コメント:14
  3. | トラックバック:0
<<ちゃんとプロジェクトとして動きます。 | ホーム | アビスパ福岡の下田さんにお話をうかがいました!>>

コメント

ありがとうございます!

>Warbearさま

> 最初から諦めるより、ここに書き込むのがひとつの望みなら、
> 開催を望んだ書き込みをした方がいいと思いますよ
> 格闘技の未来も含めて僕らにできることが、きっとあるんじゃないんですかね?

無茶苦茶有り難い言葉です。泣けてくるなぁ。

何年かかるか、何年かかってもできないのかはわかりませんが、やってみようと思う人がいない限り、開催はされません。ネガティブな発言でも構いません。皆が関心を持ってくれることが重要です。盛り上げていかなくては。

いずれにしても次のアクションをしていかないと、ですね。
  1. 2010/01/14(木) 17:17 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

TV番組、というのは悲しいですね。


>エバラさま

コメントありがとうございます。そうですね、平日開催って誰に見て欲しいんだい?という気がします。PRIDE時代に土日開催で火曜日放送、というのはありましたが。

やはり「現実的に」考えると福岡、九州での開催、って可能性が低く見えてしまいますか?個人的にはイベントの開き方だな、と思っています。

地元選手の起用や、テーマの置き方次第で色々な可能性が出てくると思います。福岡だと韓国との距離が近いので、東京まで来てもらうより楽だったりします。なので、韓国人選手の起用が一つテーマになるかもしれません。

後は菊野選手。間違いなく、九州大会を開くのであれば軸になると思います。本当は廣田選手あたりが出てくれると一気に層が熱くなりますよね。

ざっと九州出身ファイターをあげてみます。

・西浦ウィッキー聡生(長崎)
・廣田瑞人(長崎)
・入江秀忠(笑:長崎)
・エリヤ(沖縄)
・砂辺光久(沖縄)
・菊野克紀(鹿児島)
・松本天心(熊本)
・井上克也(長崎)
・尾崎広紀(宮崎)
・桜木裕司(宮崎)

これだけだと弱いですけど、
ここに青木、川尻、桜庭のようなエース級を
混ぜていければそこそこ見栄えしませんか?

この人たちに外国人、他のエリアの人等をぶつけていく形にすれば、それなりに面白いカードになるんじゃないかなぁ、なんて思います。青木vs廣田がもし再戦したりするなら、青木真也がアウェイで、盛り上がると思うんですよね。


  1. 2010/01/14(木) 17:13 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

みんなでありえないなんて言ったら
全部ありえなくなりますよ

最初から諦めるより、ここに書き込むのがひとつの望みなら、
開催を望んだ書き込みをした方がいいと思いますよ
格闘技の未来も含めて僕らにできることが、きっとあるんじゃないんですかね?
  1. 2010/01/14(木) 01:18 |
  2. URL |
  3. Warbear #-
  4. [ 編集 ]

現実的に考えれば俺は「福岡はない」と思う。
しかしPRIDEからDREAMになり変わったと言えばゴールデンタイムの平日開催。
これはどう考えても会場組の人間を無視した行為。悪く言えば「テレビ番組」とさえ感じる。それなら主催者も関東圏にこだわらず福岡開催やってもいいのではないかとは思う。MAXでも広島開催したんだし有り得ると言えば有り得るか。
  1. 2010/01/13(水) 22:34 |
  2. URL |
  3. エバラ #-
  4. [ 編集 ]

や、やれると!

>とくさん

応援、そしてコメント、ありがとうございます。「やれるとや?」と聞かれたら「やれると!」と応えるしかないですよね。

廣田選手はSRCの看板選手ですが、そこは引き続き、大同団結をして欲しいですね。DREAMには菊野さんがいます。アルバレスには負けてしまいましたが、勝てるチャンスもありましたし、郷土愛の強い好青年です。彼が絡んでこない九州大会はないですよね。

引き続き、応援してください。我々も頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
  1. 2010/01/13(水) 13:59 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

>NO NAME さま

PRIDEでは18と24が福岡でした。埼玉、横浜を東京圏としてし、アメリカ大会を除くとすると、東名版以外でPRIDEが実施された唯一の敏が福岡です。それ以降、開催されていないので「福岡はない」とう結論になっている、という見方は確かにあると思います。

しかしながら、PRIDEが本当の意味でイベントとして化け始めたのは26以降でありました。また、当時の福岡2大会のカードを見ても、ちょっと弱いですよね。日本人選手も西出身の人を集めたのでしょうが、九州の方はおられません。また、メディアの変化も今程ではありませんでした。

もしDREAMを開催出来るのであれば、地域密着ということを念頭に置き、メディア対策も練り直して進むと、ちょっと違った形になるのではないか、という風に考えています。

厳しい視点でのご意見も、非常にありがたいです。引き続き、よろしくお願いします!

  1. 2010/01/13(水) 13:51 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

信州かぁ。

>信州りんごさま

コメント、ありがとうございます。オリンピック会場でDREAM、というのは悪くないですねぇ。最終的には福岡に限らず、各エリアでDREAMが開催されるのがベストですよね。

東名阪に限定されてしまっている現状を打破する為にも、九州・福岡でのDREAM開催、ぜひ応援くださいね!
  1. 2010/01/13(水) 13:29 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、九州を起爆剤に!

>ひでゆきさま

コメント、ありがとうございます。テレビ主導、東京主導、という形はちょっと限界を感じますよね。。地方の人が買っても、東京の人が買っても3,150円には変わりがありませんからね。地方でDREAMが盛り上がれば、結果として世界的に通用するようなマッチメークが出来る。僕らはそう信じています。

その先鞭を九州でつけられればと思っています。引き続き、ご協力、お願いします!
  1. 2010/01/13(水) 11:44 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

福岡県出身長崎在住の格闘技ファンです。

まずは九州出身のトップファイターに出てきてもらわないといかんですね。
今一線で活躍しているのは長崎出身のSRCの廣田選手くらいでしょうか。(大晦日は残念な結果でしたが・・・)

みなさんがおっしゃるように現状、福岡でDREAMを開催するのはかなり厳しいと思いますが、それでも可能性はゼロじゃないと思うし、そのためには誰かが動かないと起こることも起こりません。
なので動いていただけていることに感謝しています。応援しているので是非これからも活動を続けてください!

立木さんが博多弁で「やれるとや?」とか言ってくれたらいいですね(笑)
  1. 2010/01/13(水) 00:57 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集 ]

PRIDE24の寒さが関係者に「福岡はもうない」と思われたんでは?関東は勿論、名古屋、大阪も集客に伸び悩んでるのに福岡開催はまず有り得ない。名古屋地区と大阪地区はお互い日帰り可能なのである程度の集客は見込める。人口が少ないよ福岡は。
  1. 2010/01/12(火) 23:49 |
  2. URL |
  3. NO NAME #-
  4. [ 編集 ]

長野に一票!オリンピック会場もあるし善光寺近いよ!
  1. 2010/01/12(火) 21:36 |
  2. URL |
  3. 信州りんご #-
  4. [ 編集 ]

以前、PRIDEを福岡で見た時は本当に感動しましたし、あそこからPRIDEもブレイクしました。
九州の後ろ楯なくして、DREAMのブレイクはありえませんよ!
  1. 2010/01/12(火) 21:03 |
  2. URL |
  3. ひでゆき #-
  4. [ 編集 ]

> Warbearさま

コメントありがとうございます。御国柄に合わせる、というのはありそうですよね。ルールとまでは言わなくとも、演出とかも変化させていいと思うし。九州ローカルの選手vs全国区の選手、という図式で試合をするだけで、ちょっと見え方は変わってくると思うんですよ。

解説や実況、煽りVTRなんかも方言を使ったりして。

実現まではたぶん、相当ハードルはあると思うのですが、僕らはとしては何とか実現をしていきたいと思っております。何かアイディアがあればぜひいただきたいです。

よろしくお願いします!
  1. 2010/01/12(火) 11:34 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

うん

格闘技も地域密着型になると面白いですよね。

子供の時の遊びみたいに
地方によってルール違うとかになって、
戦い方に「お国柄」が出たりして。

ということで、福岡大会開催に1票!



  1. 2010/01/11(月) 00:56 |
  2. URL |
  3. Warbear #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

