番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

無念、菊野選手

カテゴリー:動楽がこたえ
Writer:ふんずま教授

先日、電話出演していただいたDREAMの菊野選手、昨日のDREAM12エディ・アルバレス選手に惜敗してしまいました...

1Rは終始、菊野さんのペースで、得意の三日月蹴りも決まり、KO目前だったのですが、2Rに入ってアルバレス選手のパンチをもらってしまってから、展開が変わり、無念の一本負け、となってしまいました。

勝負にタラレバはない、と言いますが、いつもの1R10分+2R5分ではなく、今回は初のケージ導入ということもあって、5分3Rでした。三日月蹴りは1R終了直前の攻撃で、もし10分だったら菊野選手がしとめていた可能性は非常に高く悔やまれます。



MMAで初めて負けてしまいましたが、また復活を目指して欲しい。残念ではありますが、一度、スタジオに来ていただいてお話を聞きたいな、と思っています。
  1. 2009/10/26(月) 12:17|
  2. | コメント:4
  3. | トラックバック:0
<<「菊野選手が...タイプ♪」 | ホーム | 婚活先生ー!>>

コメント

>ひったくりちゃんさま

武田選手の試合、個人的には酷いレフェリングだったと思います。武田選手は最後の試合とうこともあり、恐らくしっかりと準備して試合に臨んだのだと思いますが、試合開始直後から、現時点のクラウス選手との力量差は何ともし難いものがありました。

得意のローキックを連発していましたが、逆に蹴り負ける展開になった所で、誰の目にもKOが近い事は明らかだったと思います。

この試合を裁いたレフェリーは角田氏ですが、試合後、彼はブログで以下の様に書いています。

http://ameblo.jp/kakuda-nobuaki/entry-10374399923.html#main

いずれ、何らかの総括をするのでしょうが、信念とやらを明確にして欲しいですね。昨年の大晦日、MMAの川尻選手に武田選手が完膚なきまでに叩きのめされた時、彼は自分のサイトの日記でこう書いています。

「漢・武田幸三は別だけどな。
別なんだけど、武田幸三は、見ていて痛々しい。
無責任な奴らはそれを≪男の散り際≫なんて美化するけれど、そういうもんじゃない。

彼はもう、見えないんだよ。
相手のパンチが見えて無いんだよ。
見えて無いからああやってガードを固めて亀になるしかない。」

http://www.fighting-spirit.jp/kakuda_diary.htmlより一部引用)

なるほど、ローキックを食らい続けて一度ダウンした武田選手は、角田氏の日記を裏付けるかの様にクラウス選手のパンチを右目に受けて2度目のダウンをします。何とか起き上りましたが、右目の動きは明らかに異常でここで止めても全くおかしくない、というか、ドクターにチェックもさせないのはどういうことなのでしょうか。

その後もローキックで何度も崩れる武田選手、その姿はどう見てもダウンなのですが、スリップ扱いにして立たせられるという地獄。あんな残酷ショーは全く見たくないですね。武田選手本人がどう言おうと、止めるべき立場のレフェリーがこういう試合を演出してしまった事が非常に悲しいです。

そういう意味では、確かにテレビでの観戦の方が、リング上での出来事をしっかり把握出来たかもしれませんね。

菊野さんにはぜひ、出演していただき、そういったことも突っ込んで聞いてみたいと思います。あっきさんにも参加してもらおっと。
  1. 2009/10/29(木) 14:23 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

武田引退試合はどこが酷かったの?

じつはウチの奥様が「武田の引退試合を見たい」って言ってまして、
「よっしゃほなら俺がチケットとったる」って大見得きってたのですが、
当日、仕事にかまけて手配しておらず「いや~放送で見た方が、わかりやすいし」って言って、
えらい株を下げたのですが…

オンエア見たんですけど、どこがアレだったの?
確か「K-1は引退するけど、キックボクシングは続ける」って他のメディアでは言ってたので「あれ?」とは思いましたけど。

紙プロとかでは普通に谷川さんがdream11のTBSのオンエアの仕方を持ち上げてましたけどね~青木さんの話しもおもしろかったですね~控え室に前田がいて、試合直後の所にダメだししてる話しとか…そのあと試合前の青木のところに言って小指をたてて「こっちの方はどうなの?」って聞かれたとか…いや~おもしろいわ。夜中のこたえももっとつっこんで良いかもですね?あっきさんと菊野選手をスタジオでふたりっきりにしたりしたらどうですか?
  1. 2009/10/27(火) 23:48 |
  2. URL |
  3. ひったくりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ひったくりちゃんさま

コメントありがとうございます。そうですねぇ。菊野さんの勢いを借りて動楽活動を押し進めようと思っているのですが、ちょっと小休止という感じでしょうか。

でも、負けてからのストーリーこそプロレス頭を活用して作っていかねば、と思っています。どうもTBSの放送が酷過ぎて(昨日の武田引退試合、HIROYAの試合も酷かった!)全然盛り上がれないので、こっちでストーリーを作る勢いでやっていきたいと思います。鹿児島に乗り込んだり、とかね。

菊野さんのブログを読むと、もう切り替えています!すげ!この切り替えっぷりを大儀見さんに分析してもらおうかな、と思っています。
  1. 2009/10/27(火) 12:29 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりなかなか僕たちが願うようにはいきませんね。
でも、負けても放送に出て欲しいです。
インタビューで「刀を抜けなかった。完敗です」って言われてました。
アルバレスは「一発はいったけど、後のは効いてない」みたいなことを言ってました。

ここからのふんずま教授の巻き返しに期待です。
  1. 2009/10/26(月) 23:55 |
  2. URL |
  3. ひったくりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

