番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

『ありがとう』最終アレンジ終了。

カテゴリー:雑記
writer:コバレナ/あっき

長らくお待たせしました。

旧・独身でもいい党に書き下ろしてくれたコウさんの曲、『ありがとう』が
最終アレンジを経て、完成しました。

アレンジャーのいちご音楽堂・ズンさんは、1回目のアレンジからさらにブラッシュアップしてくれ、
さらに、コウさんにボーカルレッスンも付けてくれました。

ダウンロードしてお聞きください。(mp3形式4.2MB zip圧縮)
作詞/作曲:コウ 編曲:ズン 『ありがとう』→ダウンロードする!!


【作詞/作曲/ボーカル:コウさんへのインタビュー】

●アレンジを聞いて・・・

自分の歌じゃないみたい!
自分じゃここまでならないから!
驚いたけど、嬉しかったです。

●ボーカルレッスンを受けてみて・・・

勉強不足だったな、と感じた。
自分でも初めて聞いた声が出た。
こんな声も出るんだーって。

●出来上がりを聞いて・・・

満足してます!

●この企画に参加してみて・・・

少し自分の音楽の幅が広がった。
知らなかったことだらけだったので。
これからの自分の歌が変わってくると思います。

*************************

☆それで、以前のコメントで
 結局、シングル革命の人がこの曲を応援歌とするのか
 推奨歌とするのかはっきりしてくれればいい、みたいな意見をもらったので
 数人に応援歌か推奨歌か聞いてみました。

*************************

わたしは、このボーカル録音に立ち会って聞いていたのですが
ボーカルレッスンでコウさんの歌がどんどん良くなっていくさまを目の当たりにして
感動しちゃいました。
これは想像しなかったことなのですが、最初にスタジオで歌ってくれたときよりも
メッセージが良く伝わるように聞こえる気がします。
良い曲になったと、コバレナは思います。

が、シングル革命の応援歌というよりも
(だって、歌詞がわたしたちには向いてないですもんね。元・恋人向けですもんね。)
「(別れても)こう言う風に言われるようになれればいいなぁ」という風に聞くと
恋愛の一側面を歌ったラブソングかなぁ。
あえて言うなら、『(シングル革命とは切り離して)聞いてみてー♪』という
レコメンドソングです!

コウさん、この企画に参加してくれてありがとうございました。
応援してます!

コバレナ

****************************

藤井フミヤだ・・・懐かしい。
いや、でもホント「あれ?なんか歌い方違う。うまくなってない?」ってビックリしました。
短期間でこれだけの変化があると、その先の可能性を感じられて、ドキドキしちゃいますね。
なんていうか、やりたいことがあるなら、まずやってみればいい。
って、そんな風に勇気づけられました。
曲がっていうより、警固公園から連れてきてからここまでの、過程に感動。
こういう曲って、普段あんまり聴きませんが、可愛い曲だと思います。
アタシ的には、マスコットソングって感じでしょうかね~♪
あ、2回聴いたら「不器用な僕だけど」のところで、グッときました。
聞き込むと味が出る?

あっき

****************************

90年代初頭の米米クラブをほうふつさせるような、トレンディドラマサウンズ・・・っぽい!?
感慨深いものがありました。
けど、、、なんか、歌詞の内容かな?
とりあえず、応援歌ではないような気が、、、。
「結局誰に向けて歌ってるの?」ってことが気になるので
ドライに考えて、応援歌としては、違うかな、と思います。
でも、推奨歌だったらいいのかな、と。
うわ~あいまい!笑

とりあえず、シングル革命の人へ捧げる歌、っていう感じにしてみるとか?
どうでしょう?

ピノコ(30代前半独身女子・シングル革命に共感。)
******************************

うーん。良い曲だけど・・・

どうしても歌詞を聞いてしまって、シングル革命女子はアラサーだから・・・
共感できるかというといまいち共感しづらいかも。
今までにいろいろあったから、そういうことだけじゃないよね!?って・・・。
内容が少し薄いように感じてしまう。

でも、作ってくれた気持ちとかすっごい嬉しい。
がんばれ!

ノリ
******************************
音楽には全然詳しくないけれど・・・

確かに歌詞の内容は「応援歌」じゃないですね 笑。
でも、しかたないかなって思います。
相手の女性の気持ちはわからないですもんね。
例えば、現在、年下の男性とつきあってる女性が聴いて
共感できたり、慰められたり、前向きになったりできる歌を書けるのは
その経験をした女性にしか無理なのかもしれない。

シングル革命の応援歌としてどうか、と言われれば
私はどちらかというと、認めない派・・・かな?
理由は、女性が聴いて前向きになれる内容じゃないからです。

ズバズバ書いてすいません!!

「シングル革命」には合わないと思いますが、
恋愛に前向きでない草食系男子が多い今、この曲を聴いて
「付き合うといい経験できるんだな」って思ってもらう、
男性に向けての応援歌としてはどうでしょうか??

まーちゃん

*******************************

ということで、
シングル革命としての結論、応援歌と呼ぶには・・・『もうちょっとがんばって!』
ってとこでしょうか。

そしてそして、ここで告知!

今週11月19日の木曜日21時~コウさんのストリートライブがあります!

いつもストリートでやってるけど、告知ライブは初めて!
その上、初コラボする予定だそうなので
ぜひぜひ警固公園三越側の通路(駐輪場入り口前くらい)へ!!

テーマ:FREE WAVE 天神FM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/11/18(水) 16:00|
  2. | コメント:20
  3. | トラックバック:0
<<ウイッグリング。 | ホーム | 菊野選手、POWER PLATEでリラクゼーション!>>

コメント

私としては

確かに、番組スタッフやあっきさんの対応には眉をしかめるところもありますが、K+O+Hさんへの謝罪は済んでいるとのことなので、謝罪への対応の仕方はもういいんじゃないかと私は思っています。

それよりも、この企画の趣旨が途中で変わってしまったことの説明をお願いしたいと思います。
K+O+Hさんへ「30代をテーマに曲を作ってほしい」と依頼し、出来上がった曲を「独身でもいい党のテーマソングとしてもいいか」とお願いして、OKをもらった訳ですよね。
更にいい曲にしようとアレンジをしている間に、「推奨歌を作ろうとしていますが、推奨できるかどうかも今の段階ではわかりません。」と言う状態になり、最終的にアレンジが完成したら「シングル革命としての結論、応援歌と呼ぶには・・・『もうちょっとがんばって!』ってとこでしょうか。」に変わってしまった。
テーマソングでも応援歌でも推奨歌でもかまいませんが、K+O+Hさんの曲に対する扱いがこのように変化していく過程で、一体どのような方針変更があったのか、そして、なぜその方針変更をリスナーに伝える前に結論を出してしまったのか、それを私は知りたいと思います。
あっきさんのコメントによると、この件に関してはスタッフ間の意見がバラバラな様なので、できれば、MCのみなさんがどのように考えながらこの企画を進めていたのか、それぞれの意見を聞いてみたいですね。

この件についての放送は後日改めてとのことですが、K+O+Hさんへの謝罪の詳細だけでこの件は終了、と言う風にはしてほしくないので、きちんとした説明を期待しています。
  1. 2009/11/25(水) 00:48 |
  2. URL |
  3. アメリ #imPH/KSU
  4. [ 編集 ]

確かに

1リスナーさんの投げかけに同意です。
天神FM様としてはこの状況をどうお考えなのでしょうか?
責任の所在はどこにあるのでしょうか?

「一般的な」「普通の」企業であれば、
リスナーとスポンサーの信頼を著しく損なうような
スタッフの行為、またこのような書き込みを放置した
ままでいるというのはあり得ないことです。
部下がへまをやれば、上長が出てきて責任を取ります。

あっきさんの対応にも問題はあったと思いますが、
ひょっとして誰も責任を取りたくなくてなすりつけ合っていて、
あっきさんが心を痛めて書き込むからまた波紋が広がる・・・
という構図なのかな?
とうがった見方をしてしまいます。
  1. 2009/11/24(火) 18:57 |
  2. URL |
  3. 通りもん #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

なんだかねぇ

あっきさん、ここでもご自身のブログでも感情にまかせてワーッと書いてアップして、何か言われるとまずいとばかりに記事やコメント(寄せられたものも)を削除したり、しれっと書き直したり、
こちらでも

【私は、もう二度と、自分が望まないことはやらないことにしようと思っています。】という一文がいつの間にか【これからは、皆さんが楽しめると信じられることだけやろうと思っています。】と変更されています。

これでは真剣にコメントをされたさよさんとアメリさんの立場とお気持ちはどうなんでしょうか?

若くはないんだからもう少し考えて行動した方がよろしいかと思いますが。
  1. 2009/11/24(火) 09:36 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

天神エフエム様はスタッフにどのような教育をされているのでしょうか?

1リスナーです。

あっきさんがご自身のブログで書いていらした下記のコメントを拝見して
天神エフエム様の企業コンプライアンスについて疑問を持ちコメントをさせていただく次第です。

------------------------------
17 ■Re:無題

>しーさん
考えますよね!
すごく考えました。
実は、泣いたのは、別の仲間なんですが、アタシは書いたらちょっとスッキリしました~。
本当は書くまいと決めていたことだったのですが、今回だけ、許してもらおうと思って・・・。
ありがとうございます!

あっき 2009-11-22 12:21:22 >>このコメントに返信

50 ■Re:よくわからなくなってきましたが・・・

>うさぎさん
ホント中途半端なこと書いてごめんなさい!
謝って、対応を考えたのですが、それがなーんと上から許可が下りなくて。
人がたくさんいると、あっちの意見こっちの意見とこれまた意見もたくさんあって、アタシは聖徳太子になれないなと悟りました。
いや、最初からなれるとは思ってませんでしたが。
うさぎさんの、親身なコメントに、励まされます。
ありがとうございます。

あっき 2009-11-22 17:34:18 >>このコメントに返信
---------------------------------

いくらご自身のブログとはいえ、「夜中のこたえスタッフです」と明示されているにも関わらず
「スタッフが泣いた」「それがなーんと上から許可が下りなくて」等の内情を
WEB上に掲載するということはどういうことなのか、あっきさんはご存知ないようですね。

天神エフエム様は、スタッフにどのような教育をされているのでしょうか?

今は削除されているようですが、一度WEBに乗せたものは必ずどこかに残ります。

以前にも、あっきさんがリスナーからのメールを勝手に掲載した件がありましたが、
こちらも同様です。

天神エフエム様が、リスナーの意見を安心して寄せられる場所になればと思い
コメントさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
  1. 2009/11/24(火) 06:32 |
  2. URL |
  3. 1リスナー #-
  4. [ 編集 ]

皆様へ

コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。
また、申し訳ありませんでした。

今回の一件、K+O+Uさんに直接お会いしまして、謝罪しました。
無許可でブログにアップしたこと、企画主旨の説明不足で非礼な記事になってしまったこと、
楽曲制作が説明なく一方的であったこと、
それら進行に不手際があったことをお詫び致しました。

K+O+Uさんには今後「シングル革命のテーマソング」として楽曲使用する旨の打診をし、
了解を頂きました。

ここをご覧になってる皆様にも、番組本放送でその過程を取り上げることなく、
説明のないまま企画を進めてしまったことをお詫び申し上げます。

なお、改めて「音楽がこたえとなる」企画を放送する際にこの問題についても、
詳しくとりあげたいと考えています。
放送日が決まりましたらまたこのブログで告知させていただきます。

今後とも「夜中のこたえ」をよろしくお願いします。
  1. 2009/11/23(月) 15:50 |
  2. URL |
  3. 夜中のスタッフ #-
  4. [ 編集 ]

あっきさんへ

>私は、もう二度と、自分が望まないことはやらないことにしようと思っています。

こう言う事はこの場で公言しない方がよろしいのではないでしょうか。
あっきさん、エンビロンの体験レポートもしてますよね。穿った見方をして「じゃあエンビロンも嫌々使ってたのかぁ…」と思う方が出てくるかもしれないとか、そうはお考えにならなかったのですか?
その他の問題に対しても、今まで真剣にあっきさんの意見に耳を傾けていたリスナーが、すごくがっかりするだろうなとは思われなかったのですか?
番組スタッフに対してもリスナーに対しても、ものすごく失礼な態度ですよ。私は腹が立ちました。

あっきさんがスタッフの方々と意見が合わず、歯がゆい思いをされているのはわかりますが、ここは番組のブログですから、あっきさんがまだスタッフの一員である以上、感情にまかせた内容は書くべきではないと思います。(どうしても書きたいのであれば、それこそご自分のブログで好きなだけ書いてください。)
思いついたら書かずにはいられない性格なのでしょうが、その前にもう少し周りの状況をしっかり把握してみてください。自分の行動がどのような結果を引き起こすのか、きちんと考えてみてください。
  1. 2009/11/23(月) 15:29 |
  2. URL |
  3. アメリ #imPH/KSU
  4. [ 編集 ]

あっきさんは内部のことって言ってるじゃん。
まー確かにリスナーには関係ない事情だけど、ゴタゴタしてるからで「責任もって」なんて言ってた人からもこたえが返ってこないんでしょ?
(他の記事にはコメつけてるけどね)
もうすぐ正式な発表があるって言うんだから待ちましょうよ。

それともさよさんってスタッフの人?
(別人のコメのアドレスが何故か同じって2ちゃんねるで指摘されたらソッコーで消してるしな…はっ、このコメも同じ運命?)
  1. 2009/11/23(月) 14:44 |
  2. URL |
  3. ひとりのリスナー #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

あっきさんへ

これはサークル活動ではなくて、れっきとしたお仕事ですよね?スポンサーもいらっしゃるような。
それを嫌なことはやらない、なんていうのは社会人としても如何なものでしょうか?嫌なことを自分で消化しつつやり遂げて行くから成長するのではないでしょうか? やりたいことだけやられたらあなたが嫌だと投げ出したことは誰がやるのでしょうか?
一人で成り立っている仕事ではないのだから。

それから、ここでのことはここで終わらせて、ご自身のブログにまで持ち込むのはよくないと思いますよ。
何度も書くようですが、スポンサーもいて、お仕事なのですから。
  1. 2009/11/23(月) 13:57 |
  2. URL |
  3. さよ #-
  4. [ 編集 ]

私個人の意見です

番組でのお返事が遅くなっていて申し訳ございません。
放っておかれているようで印象が悪いですよね。
私自身も気になりましたので、個人的に書きます。
言い訳にしか聞こえないかもしれませんが・・・。

今回の件は、謝罪に行っておりまして、その後の対応は、番組から発表があると思います。
コウさんの意向もあるので、書いたらだめだったかもしれませんが、でも私は本当に感動したしすごく可愛いと思いました。

コメントくださった方のご意見は、正直「ごもっとも!」と思います。
なのに、どうしてこんなことになるのか。
番組始まってからスタッフ間の考えの違いが判明しております。
その内部の悶着が、善意の方々を巻き込み、迷惑をかけ、傷つけてしまいました。
私としては、まるで望まない方へいってるけど、どうすべきなのか、って悩んでおりました。
自分のポジションが分からず、迷い、喋る言葉に責任を持つ覚悟ができていませんでした。
勿論、こういったことは、聴いてくださっている方々、ブログを読んでくださっている方々には関係ないことです。
番組スタッフ内で解決すべきことです。

私個人からは、これからの番組に関して何のお約束も出来ないのですが、ただ、私は、これからは、皆さんが楽しめると信じられることだけやろうと思っています。
番組のコンセプトは素晴らしいと、今でも思います。
ただ、考えの相違、温度差などがあって、うまく噛み合ず、醜態を晒してしまいました。
ごめんなさい。
いずれ、色々なことが、番組から正式に決定されることと思います。
  1. 2009/11/23(月) 12:47 |
  2. URL |
  3. あっき #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]

あっきさんのブログで…

あっきさんはコウさんに謝罪したかったのに、「上」が謝罪させてくれなかったとか、泣いてるコバレナさんをみんなで責めて全責任を押し付けようとしたって書いてありました。
あっきさんは悪くないんじゃないですか?
あっきさんは自分のしたいことじゃないことをずっと我慢してやらされてきて、かわいそうです。
  1. 2009/11/23(月) 09:06 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

全部おっしゃってということなので

都合が悪くても削除しないでくださいね。
あっきさんに言いたいのですが、対応の仕方の悪さと傲慢さがとても気になります。
もう削除されてますが、ここだけではなくて個人のブログであれこれこの件を書かれていましたね。
あっきさんが行動を起こせば起こしただけ不快感がつのっていきます。
シングルに好きでいる方もいらっしゃると思いますが、私も【これじゃあ嫁に行けるわけないよ】と思いますよ。
  1. 2009/11/23(月) 04:37 |
  2. URL |
  3. さよ #-
  4. [ 編集 ]

最低です。

>始め30代をテーマに曲を作って来て下さい。

ということだったんですね!
それなのに、勝手に文句ばかり言うなんて信じられないです。
歌詞が合う分けないじゃないですか。

この記事を見た時は、応援歌をお願いしての結果だと思っていました。

自分たちが適当な打ち合わせしかしなかったのが悪いのに、せっかく曲を提供してくださった方を上から目線でこき下ろすなんて!いつも見ていただけに残念です。

  1. 2009/11/22(日) 22:46 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #9bY4kSh2
  4. [ 編集 ]

スタッフだけ申し上げます。

MC siziKing
あっき(シングル革命メンバー)
   コバレナ(シングル革命メンバー)
   まるちゃん=性行為感染症問題担当
   ふんずま教授=動楽担当
   Pefume(3人、シングル革命メンバー)
   ニシマリ=医療用ウィッグ問題担当

   進行 櫻井

以上がスタッフです。
   
  1. 2009/11/19(木) 23:12 |
  2. URL |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わたしだけかもしれませんがコメント欄で誰がスタッフの方で
誰がリスナーの方なのかいまいち分かりづらいです。

ここが番組の公式ブログですよね?
podcastを全部聞き込んですべて把握しているわけではないので
番組に携わってるスタッフの方の名前や担当などの一覧みたいなものを作ってくれたら
分かりやすいのにな~と思います。

今の内輪感がそのまま公になってるような感じはある意味魅力だと思うので
コウさんの件は内々に処理せず、いっそ事細かに最後まで流れを書いて欲しいです。
本当はこう思っていたのにそれを伝えるのを怠ったという部分が
皆さんの中でいろいろあるのかなと思います。

リスナーの皆さんと一緒に考えてこたえを出す、というのを打ち出しているなら
結論に至るまでの流れを見せて欲しい。
そういった自分の関わっていない団体の内部事情をネットを通して見られるのは
とても貴重だとわたしは考えていますし、非常に興味深いです。
  1. 2009/11/19(木) 20:35 |
  2. URL |
  3. まつ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

はあ・・・

福岡を愛する女子です。
福岡のラジオと、福岡の女子のイメージをこれ以上下げないで欲しいです。
一連の流れを見て、こんな自分本位やから結婚できんのじゃ、と思ってしまいました。
(ごめんなさい。正直な気持ちです。)
全く独身女子のイメージアップになってないと思います。
  1. 2009/11/19(木) 19:50 |
  2. URL |
  3. 通りもん #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

MCのひとりであるまるちゃんです。

この問題(他のほってある問題に対しても)
責任をもって解決策を出します。
K+O+Hくん、を始め意見を頂いているリスナーのみなさん、意見は頂いてなくても、
心の中で憤りを感じているみなさん、すいません。そしてありがとうございます。

問題をきちんと整理し、ロゴの下に書いてある主旨をもう一度徹底し、
リスナーや問題意識を持っている方が参加できる本当に意味のある番組にしていきます。

この際、みなさん、思われていることなど全部おっしゃってください。
  1. 2009/11/19(木) 11:39 |
  2. URL |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今回のことは

以前あっきさんが、番組に寄せられたメールに対する意見を本人に返信するより先にここに載せて、それは順番が違うと思いますよと言われたことがありましたが、今回のこの記事は同じことの繰り返しではありませんか?
この内容は、ここに書くよりも前に、まずはK+O+Uさんに直接伝えるべきだったんではないでしょうか。双方の意見交換を経て、ひとつの結論が出てはじめて、ブログに経緯を公開するのが一般的なやり方なのではないでしょうか。
前回の時、あっきさんが「猛省します」と言われたことは、一体何が猛省だったのか、疑問です。

あと、この企画を最初から見てきたリスナーにとって、この結果はひどすぎると思います。
出来上がった曲を応援歌とするかどうかではなく、この曲をどう応援歌にしていくか、そう言う趣旨で進んでいるものと思っていました。
途中で方針変更があったのなら、その都度リスナーに知らせるべきだったのではないでしょうか。
  1. 2009/11/19(木) 10:18 |
  2. URL |
  3. アメリ #imPH/KSU
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ。

いつもはジャズ喫茶記事にしかコメントしないのですが、ちょっと見かねたので。

今回の件ですが、わたしもこの扱いはひどすぎると思います。これじゃあ、大切な自分の曲を提供してくれたK+O+Uさんが救われないですよ。
(ご本人コメントによるとかなり番組側で好き勝手してたみたいですね。というか、こんな公開ダメ出しみたいな記事を載せたらK+O+Uさんがどんな思いをするか、という想像力は働かなかったのですか?)

何と言いますかね、以前からずっと感じていたことなんですが、この番組って企画の練り込みが足りないですよね。

仲間内のお遊びならノリで始めて勢いで行ってしまうのもアリでしょうが、この番組はスポンサーから提供を受けて、リスナー相手に情報や娯楽を提供する番組のはずです。

ところがどうも、放送を聴いててもこちらのブログを読んでいても、リスナーを楽しませようとしている風に聴こえない(見えない)。
リスナーがどんな内容を求めているのかという掘り下げが足りないし、すべての企画がとは言いませんが、どうも思いつきでやってる感が拭えない。
(ふんずまさんの動楽企画のきっかけが「金子達仁氏の記事に書いてあった」なんてまさにそう)

さまざまな問題に答えを出す番組と言いながら、放送開始からいくつの問題に答えを出してきましたか?

その大部分を未消化のまま、目新しさに飛びつくようにいくつの新企画を立ち上げてきましたか?

新MCさん登場のタイミングでこんなこと言いたくありませんが、いつの間にやらどんどん人が増えて、誰が何を言いたかったのか分かり難くしていませんか?

自分たちの言いたいことだけ言って、厳しい反応が来たりブログが炎上しかけたら開き直りのような対応。
挙句の果てには協力して下さった一般の方を冒涜する始末。

「素人が何をきいた風な口を!」

と思われるかもしれません。けれど、素人がそう感じるってことは相当ひどいってことです。(そして、リスナーの大部分は素人なのです)

わたし個人はこの番組に「答えを出す」ことよりも「どうやって答えを出すのか」という部分に期待を持っていました。できればリスナーと一緒に答えを出すようなスタンスでやって欲しかったと思ってます。
無論、聴取者が限られるコミュニティFMではリスナーからの反応を広く求めるのはなかなか難しいと思います。しかし、そのためのポッドキャスト配信であり、このブログだったのではないでしょうか?

MC陣(一部ゲスト含む)が自分たちだけでひねり出した答えを拝聴させられるだけなら、そんな番組必要ないと思いますよ?

言いたいことを言わせて戴きましたが、実はコバレナさんのファンであるわたしとしては、今後のこの番組の発展を強く願っております。多分、付け足しのフォローに聴こえると思いますが、一応本心です。

頑張って下さい。
  1. 2009/11/19(木) 03:47 |
  2. URL |
  3. えいみす #j7kPgX2Q
  4. [ 編集 ]

扱いが!

ここまで引っ張いておいて歌詞に対して不満を持たれるとは思いませんでした!

ハッキリ言ってしまえば皆で作りあげようとしてる曲なのに打ち合わせも無ければいきなりレコーディングしたし、こんな扱い受けるなら最初からこの企画に賛同してないし僕は始めからひっそりやりたかったんですよ!

正直こんな結果になるなら最初から取り上げて欲しくなかったです(T-T)

前から思ってたけど全然協力的じゃ無いですよね。
僕には始め30代をテーマに曲を作って来て下さい。て話でしたよね!
なのに番組に出てみるとこの「独身でも良い党」のテーマソングとして使っても良いですか?て言われて始めての事だったから嬉しかったのに結果はこれですか?
正直残念な報告です。
  1. 2009/11/19(木) 03:12 |
  2. URL |
  3. K+O+U #-
  4. [ 編集 ]

消えかかった火に火をつけましたね

「結局、シングル革命の人がこの曲を応援歌とするのか
 推奨歌とするのかはっきりしてくれればいい、みたいな意見をもらったので
 数人に応援歌か推奨歌か聞いてみました」

いやいやいやいや、これ、私が言ったってことですよね?
そんなこと決めてくれって一回もいってないっすよ。
推奨歌って入ってたじゃないですか?そもそも。
で、結局マスコットソング?ってなんですかね?
今後、どう扱われるんですか?
マスコットって「共通性を持つ集団」のアイデンティティを表現したもの
だそうです。「シングル革命」のアイデンティティを表現したものじゃないですよね…

独身でもいい党の人が共感できないなら、いい曲ですね~がんばったね~だと
番組としては何の意味もないのではないですか?

この先、この音源をどうするんですかね?終わりですか?

アレンジここまでやるのはすごいな~って正直思います。
だけど、なんでこの曲なの?もっともっとアレンジすべき曲があるんじゃないの?
(それK+O+Hくんが作れた曲かもしれない)
なんでなんだ…ってすごく思います。シングル革命のみなさんの感想を見て、
「まぁまぁとりあえず、がんばったね~応援歌でも推奨歌でもないけどね~
 過程がいいよね~」みたいになってるのが、なんだか悲しいです。
俺はK+O+Hくんではないので、彼の気持ちがわかりませんが。

ひとりで楽しんでたものをとりあげられて、いじられて、
い~んじゃな~いって言われて、でもね~共感はできないわね~歌詞がね~って…
歌詞なんて最初のデモからあっただろ!そこかいっ!って思います。

音楽については一度番組できちんと決着をつけて欲しいですね。
なんか、音楽を愛する自分としては冒涜されたような気がします。
  1. 2009/11/18(水) 17:19 |
  2. URL |
  3. ひったくりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

