番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

「コンドームつけて」に代わる言いやすいコトバ募集!

カテゴリー:天神からLOVE WEARで撲滅!
writer:まるちゃん代理コバレナ

昨日の放送いかがでしたか?
チャンプ・青木選手の生声聞かれましたか!?
聞き逃した!という方は、来週火曜日にポッドキャストをチェック!→コチラ

ところで、昨日の放送の最後に告知した
【性行為感染症撲滅を撲滅しよう!】の1つのこたえとして
みなさんに考えてほしいことがあります!

性行為感染症はコンドームを着けることで回避できますが
なかなか女の子から『コンドーム着けて!』と言い出すのが難しい・・・というのは
普遍的テーマでもあるわけですが、そこで、これに代わる言いやすい言葉を募集します。

例えば・・・
・『ガードして!』
・『守って!』
・『いかない気なの?』

などなど。

どうしたら男の子の気を削ぐことなく、行動してもらえるか。
マジメに考えてみましょう!

〆切は、来週10月16日(金)まで。
この記事のコメント欄でもいいですし、yonaka@freewave777.comまで
メールで送っていただいてもOKです!

実際こう言ったら効果あったよ!とか体験談でもいいですよ。

よろしくお願いします!
  1. 2009/10/10(土) 07:28|
  2. | コメント:3
  3. | トラックバック:0
<<ピン活は独身を推奨しているわけではありません。 | ホーム | パワープレートって?>>

コメント

あっきさんの回答とほぼ同じなのですが。。。



「おくちでつけてあげる☆」といって、つけてあげるのがいいのではないでしょうか。

口でつけると遊びなれた女にみられそう、という方は手でかぶせてあげてもいいと思います。
「どうやってつけるのー?教えてー」
とか言って。。。

女の子がつけてあげることによって、プレイが中断されずにすみますしね。

  1. 2009/10/14(水) 03:09 |
  2. URL |
  3. たそ #W6AMzZ0.
  4. [ 編集 ]

いっそ「つけさせて」で女性が着けてあげたらどうですか。
  1. 2009/10/13(火) 03:42 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集 ]

真面目に考えるとどんどん固い話になっちゃうので、恐らく現場では使えないものになっちゃうんですよねぇ。

かと言って砕けた話にしようとすると下ネタになっちゃうし。

ガンダム世代的にはコンドームを○○バリア、○○シールドみたいな言葉に置き換えるといいかな、という気がします。

コンドームって名詞に意味が感じられないし、発声すると残っちゃうことが逆効果に感じられますね。逆にゴム、みたいな材質で言うと隠語っぽくなって、公共の場では使い難いかも知れないかな、って思いました。ちなみに語源は明確ではなく、諸説あるようですよ。

wikipediaより引用
【コンドームの語源は、前述の医師コンドームの名から来ているとする説と、フランスの地名コンドンにあるとする説があり、ウィキペディアの英語版とフランス語版の双方においても意見が食い違っている。なお、ドイツ語版では、英語版と同じく医師の名前からとする説を挙げているが、異説として、イタリア語のcon doma、すなわち「家つきの」という意味の言葉から来ているという説も併記している。なお、「今度産む」から「コンドーム」となったなどと言われる事もあるが、これは完全に後付けである。】
  1. 2009/10/13(火) 02:05 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

