番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

祝!青木真也選手  DREAMライト級チャンピオン!

カテゴリー:動楽がこたえ
Writer:ふんずま教授

o0480080010269150137.jpg

わが番組の公式柔術マスター、青木真也先生、やりました。見事、DREAMライト級のチャンピオンに輝きました!

試合をまるちゃん、コバレナと観戦したわけですが、見ている方も力が入って疲れてしまうような、派手さは無いけど緊張感のある戦いでした。ヨアキム・ハンセン選手も強かった。寝技では青木さんに分があったとはいえ、決して引くばかりではなく果敢にトライしてくるので、見応えがありました。

途中、ハンセン選手の蹴りが青木選手の金的に入ってしまい、悶絶しているところ顔面にも蹴りが入って試合が中断する、というアクシデントがありました。故意ではないとはいえ、青木さんのダメージはかなりありそうで、このままドクターストップもあるのでは?と思ってヒヤヒヤしましたが、青木さんは試合に戻って、最終的にはハンセン選手から一本を取る、という素晴らしい結果を残しました。

正直な所、アクシデントもあったし、1R終了後には「ちょっと危ないかも」と思っていたのですが、急にコバレナが

「あ、青木さんの勝利が見えますね」

と危ないコメント!あんたは何を言っているんだい?ぶっちゃけ、そう思っていましたが、試合終了間際に腕十字を決めるという...コバレナもすげー!


番組では、もし、いつも通りに電話連絡のお許しが出れば、今週の金曜日、9日は青木さんに勝利の声を聞いちゃおうと思っています。まだ、DREAMサイドのOKをいただけていませんが、フライング気味に、質問を募集します。ブログのコメント欄でも構いませんし、メールでもOK!どんどん聞きたい事を送ってくださーい!

*追記:DREAMの方から正式に承諾いただきましたので、みなさま、質問、待ってまーす!
  1. 2009/10/07(水) 02:36|
  2. | コメント:12
  3. | トラックバック:0
<<DREAM11観戦記 | ホーム | 『WOMAN.f vol.2』にENVIRONが!>>

コメント

>津谷さん

質問、ありがとうございます。聞いてみたんですが、さらっと流されてしまいました...すみません!

でも、わざと普通の格闘技雑誌では聞かなそうな事も聞いてみたりしていますので、もしオンエアをお聴きになっていなかったら、ぜひ、ポッドキャストしてみてくださいね!
  1. 2009/10/12(月) 01:49 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

ダナ・ホワイトへ一言!
  1. 2009/10/09(金) 20:57 |
  2. URL |
  3. 津谷 #-
  4. [ 編集 ]

>都内の子さん

質問、いただきました。確かにいつも花道で練習している人たちやマネージャーと話してますよね。実は今日のラジオで展開するテーマに少し関係するかも知れないので、間違いなく質問しておきます。

ありがとうございます!
  1. 2009/10/09(金) 12:50 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

あーすみません。

揚げ足とってるつもりはなかったんですけど失礼いたしました。そう取られても仕方ない書き方ですね。これからは気をつけます。
しかも、勝手に「もらい泣き」にしてしまってこれまた失礼しました。

入場のとき、他の選手とどんな会話を交わしていたのか支障がなければ聞いてみたいです。
きっと緊張がすごく高まっているときだろうし、そんなときにどんな言葉を掛け合っているのか気になります。ま、秘密って言われそうですけど。

たいした質問でなくて申し訳ないですが、聞けたらお願いします。
  1. 2009/10/09(金) 11:58 |
  2. URL |
  3. 都内の子 #-
  4. [ 編集 ]

>東南西北さん

コメント、ありがとうございます。そうですよね、海外で暴れる青木真也も見たいし、日本のMMAシーンを引っ張っていって欲しい、という気もしますしね。そのあたり、聞いてみたいと思います。
  1. 2009/10/09(金) 11:01 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

どうしてもUFCで活躍してペンを極める青木選手を見たいです!
UFCに行ったら、青木選手の試合を日本では生で見れなくなってしまう一抹の寂しさがありますが。
  1. 2009/10/09(金) 10:54 |
  2. URL |
  3. 東南西北 #-
  4. [ 編集 ]

すみません!

都内の子さん、都会の子って書いちゃいました...ごめんなさいね!都会と都内じゃえらい違いだ!

>都会のこちゃんはさん

僕のせいでHNを狂わせてしまいました。いずれにしても、どういう意味だったかは聞いてみたいと思います。
  1. 2009/10/09(金) 02:13 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

どういう意味?

これからは
だから
今日は泣かせてくださいって
意味だろ!

ってこと?
すいませんよくきいてなくて
俺ももらい泣きじゃないなあ
極った瞬間に感動しました。
都会のこちゃんも揚げ足とってないで
質問なさいよ
  1. 2009/10/09(金) 00:26 |
  2. URL |
  3. 都会のこちゃんは #-
  4. [ 編集 ]

>beckさん

コメントありがとうございます。

どうもTBSの編集は酷かったらしいですね、っていつものことなんですよね。ちょっと番組でも触れようかな、って思います。スカパー見ようぜ!ことにしていきます。

マウスピースの件、了解しました。必ず聞きますね。

>ひったくりちゃんさん

コメントありがとうございます。

確かに僕もウルウルしちゃいました。というか、いつも選手の入場の時に結構ウルウルきています。恐らく、あの孤独な感じが何か沁みるんですよね。

質問、聞いてみますね!

>都会の子さん

コメントありがとうございます。

ここらへんにそのヒントが!
http://www.kamipro.com/column/aoki.php?id=1255009987

チェックしてみてくださいね。
  1. 2009/10/08(木) 23:55 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

質問に質問です。

「これからは」絶対泣きません!って言ってませんでしたか?
多分言ってたと思うんですが・・・

もらい泣き、私もしてました!
いい試合でしたねー今まで以上に惚れました。
  1. 2009/10/08(木) 18:33 |
  2. URL |
  3. 都内の子 #-
  4. [ 編集 ]

質問です!

本当に勝った瞬間感動して
涙がでてしまいました。

金的の時で中断したとき、
どんなことを考えていましたか?

最後のマイクで
「絶対泣きません」と言いながら
泣いていたのはボケなんですか?
それとも泣けちゃってたんですか?
  1. 2009/10/08(木) 15:23 |
  2. URL |
  3. ひったくりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いやー、スゴイ

青木選手おめでとうございます

しかし、TBSの放送がタイトル戦なのにダイジェスト編集で、
正味3分程度の試合内容でさらっと終わってしまったのはかなり残念でした

おっ、キマッた、腕ひしぎーーーー!えっ、残り5秒?

ファイナルラウンドが残り4分20秒から0分20秒まで、
気がつきにくい見事な編集で割愛されてましたw

でも、すごいっす

the battle is on with All These Things That I've Done. / The Killers
(俺がやってきたすべてに対して戦いが始まっている)

ちなみに放送ではほとんどわからなかったんですけど、
マウスピースに文字が入ってた気がするんですけど、なんて入れてたんですかね?
  1. 2009/10/07(水) 03:17 |
  2. URL |
  3. beck #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

