番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

エンビロン・ファーストキット使ってみました。

カテゴリー:エンビロン モニターレポート
writer:あっき
エンビロン・ファーストキット

噂のコスメ、【エンビロン 】のファーストキット。
これを、ラジオ【夜中のこたえ】が始まった翌日から、使い始めています♪

エンビロン 】は、サンケア先進国南アフリカで生まれたコスメ。
なんでも、お肌のトラブルの最大の原因が紫外線なんですって。
確かにね、滅多に日に当たらない二の腕の内側なんて、フワフワだもんね。
肌を美しいまま健康に保つためには、ビタミンが必要不可欠であり、そしてビタミンは紫外線に弱く、人は日に当たった瞬間からビタミンA欠乏症なんだとか。
ビタミンがないと、肌は紫外線に蹂躙されボロボロに。
シミやらシワやら乾燥やらくすみやら・・・。
ビタミンが足りていれば、人の肌は自分で紫外線と戦えるだけの力はあるんですってよ。
じゃあ、食事でビタミンAをたくさん摂ろう!
と思っても、まずは肝臓にストックされて、なかなか皮膚まで行き渡らないそうです。
なので、直接肌へビタミンを届けようとしているのが、この【エンビロン 】のコスメなわけなんですね。

ファーストキットには、クレンジングジェル、アルファトーナー、モイスチャージェル、デイクリームの4種類が入っています。

クレンジングジェルは、泡立てて使うタイプで、アタシは何となくこれ1本でメイク落としは不安だったので、メイクは他のクレンジングジェルを使って落とし、その後に使っていました。
メイクが落ちるかどうか、試せば良いんでしょうけど、実はもう使い切っちゃって・・・笑。
優しい洗い上がりです。
正直「普通・・・。」と思ったけど、使い続けていくうちに、なんだかすごく良くなってきたのはなぜだろう・・・。

次はアルファトーナー。
ラジオでも言いましたが、アルファトーナーをずっと化粧水だと思っていました。
でも違うんですよ。
これは拭き取りタイプの角質ケアローション。
洗顔で落としきれなかった汚れやメイク残りもスッキリ取り去り、肌の表面を整えて滑らかにするものだそうです。
実際、使い始めて2~3日後には、「うわ!肌がなめらか!」と実感がありましたもんねえ。
けっこう感動の滑らか具合なんですよ♪
そうそう、角質が荒れているとピリピリ感があるそうですが、そんな時は、コットンを水で湿らせてから使うといいんですって。
お肌が整ってくると、ピリピリしなくなるとか。
因にアタシは、ピリピリ感はありませんでした。

さてさて、いよいよここから、ビタミンAが含まれているモイスチャージェルの登場です。
エンビロン 】ではこれが化粧水に該当するそうです。
ビタミンAは、慣れていない肌だと、赤くなったり、ほてったり、かゆみ、乾燥、ニキビの活性化などの症状が出る場合があるというので、ちょっとドキドキですよね。
以前レチノール(ビタミンA)配合のコスメを使ったときに平気だったので、あまり心配はしませんでしたが。
このジェルがねえ、すごく綺麗な人参色なのです。
エンビロン・モイスチャージェル ファースト
香料・着色料・防腐剤フリーで、この色。なんの色なのかというとカロチンの色なんですね。
カロチンもビタミンA・・・ですよね?
使ってみると、伸びはいいのですが、お肌がペッタペタになります。
でも重い感じはしないですね。
しばらくすると馴染んで落ち着くし(浸透力が高いのかも?)、しかも乾燥は感じません。
時間が経過すると乾燥を感じるものが多い中、これはかなり好印象。

そして最後、デイクリームです。
これ、日中用だと思っていたけど、今記事を書くために「使い方」を改めて読んでいたら、「朝・夜に使用」って書いてある!
夜も使って良かったんだ・・・。
よし!今日から夜も使おう。
こちらもやっぱりビタミンが含まれていて、ミルキーなカロチン色です。(写真を撮ろうとしたら電池が切れた・・・。)
このクリーム煮は、サンプロテクト効果があって、PA+++/SPF4。
そういえばなんで、PAが高くてSPFは低いのかな?
ここまで使うと、肌は本気でべったべた。弱粘着性物質化してきますが、やっぱり重たくは感じないんですよね。
塞がってる感じがしないというか。

使い始めて10日間くらいは、ニキビがちょこちょこっと出てきたり、フェイスラインがむずむずかゆかったりしましたが、ニキビは不思議なくらいあっという間に沈静化しちゃいました。
この歳になると、1回出来るとなかなか治らなかったりするんですけどねえ。
なので、ニキビが出来たらむしろたっぷり使いたくなります。

そうして、ファーストキット使用開始から2週間目。
ビタミンAによる好転反応らしき症状はほとんど落ち着き(もともと軽度でしたが。)、滑らかな肌触りが心地よく、そして心なしか、肌のトーンが明るくなった気がします。
ここでクレンジングとアルファトーナーは使い切っちゃったのですが、ジェルとクリームはまだ残ってるので、続けてこの2品を使っていきたいと思います。
使い切った頃、またその時の肌の状態を、ここで報告させてください。
変化が実感できているので、続けて使うのが楽しみなコスメですね~。

ファーストキットはノーマルタイプとデリケートタイプの2種類があって、オンラインでも買うことが出来きます。
購入ページ

因にPodCast第3回目で、サロンの方にいろいろ訊いています♪
  1. 2009/06/23(火) 11:07|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0
<<【お知らせ】絵本、大募集! | ホーム | a dog.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

