番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

赤枝先生のお話

カテゴリー:性行為感染症増加!?
ポッドキャストで聞いていただけますが
性行為感染症撲滅に尽力していらっしゃる赤枝先生Girlsguard運動という活動をされています。
六本木の調査から始まった運動です。
スローガンは、Self Trust and Respect.
女の子を大事にして欲しい。という想いで付けられたそうです。

本当に本当に切実なお話をお聞きしました。
9/18分をお聞きください。

厚生労働省発表のデータでは、あまり増えていないように見える感染者も
定点調査というやり方のため、特定の医療機関に来院した患者だけの数字しか
上がっていないというのです。
だから、お金がなくて病院に行けない人、怖くて病院に行けない人は
データに入ってないんですね。
独自の調査で分かったのは、やはり増加している、という事実。

そして、『コンドームの売上は落ちていて、性行為感染症は増えている』という実態や
『妊娠の可能性がある→妊娠したら、育児をしなきゃならない』という認識をきちんと
持って性行為に及んでいる人がいない。

その原因は、メディアによる間違った情報の発信が大きいという事実。


そこで、夜中のこたえでは
『天神から性行為感染症を撲滅しよう!』と
いろんなこたえを準備中です。

いちメディアとして、どういう風に正しい情報を発信していけるか、
考えていこうと思います。

とにかく、まずは
・性感染症の怖さを伝えること。
・性行為に及ぶ時は、絶対にコンドームを着けよう!

ということが性行為感染症を撲滅する一番の近道ということで
この2点を伝えていくための活動をしていきます!!

放送でも、まるちゃんが言ってましたが
「マジメに伝えるだけじゃ伝わらないものを伝わりやすい方法で伝えたい。」
そういうわけで、独自のこたえを準備中です。

オカモト株式会社さん及びコンドーム「Girlsguard」や赤枝先生にも
ご協力いただいて、実施していきます。


性行為感染症の検診を無料で受けていただける機会も
増やしていこうと思っていますので、みなさん是非受けてください。

早く、みなさんに詳細お伝えできるようにがんばります!


ちなみに、ガールズガードは、こんな商品です。
ちょっとまだ福岡では見つけてないんですけれどね・・・。
サンクスの店長さん!ガールズガードをお店に置いてください!!

girsgurd

自分の身は自分で守る!ということで
女の子にも買いやすいパッケージデザインじゃないですか?
男っぽいなんだかいかがわしいパッケージが多い中、シンプルでかわいいですよね。

しかも、今年の年末は、クリスマスバージョンということで
赤枝先生大プッシュのすっごくかわいくて、メランコリックなデザインで
登場するみたいですよ!!
楽しみにしていましょう!



  1. 2009/09/28(月) 20:09|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0
<<イワシの煮付け | ホーム | 性行為感染症撲滅!問題提起>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

