番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

ジュウジツの日々。

カテゴリー:雑記
writer:コバレナ

先週の放送で青木選手に電話出演していただき
ムリヤリ柔術のお稽古をお願いしちゃいましたが
そんな世界チャンピオンになるようなお方にお手合わせ願う前に
まず、行ってみなくちゃいけませんよね。

柔術。
ー格闘技、武術の一つである。
 ブラジルに移民した日本人柔道家・前田光世が自らのプロレスラーなどとの戦いから
 修得した技術や柔道の技術をカーロス・グレイシーなどに伝え、彼らが改良してできた。
 近年の格闘技ブームと、寝技の組み技主体であるが故の安全性の高さや
 全くの素人からでも始められる良い意味での敷居の低さから、競技人口が急速に増加している。ー
 (Wikipediaより抜粋)

これは、『30代独身女子にスキンシップが足りないんじゃ?』という問題・・・ていうか
仮説?に対するこたえとして
『柔術で少々無理にでも男性とふれあってみますか・・・?』というわけです。

正直、この試みが何に効果あるのかまだ分かりませんが
(心の成長かな?精神安定?)
その前に、この『スキンシップ足りないんじゃないの?』っていうのが
どーも偏見というかバカにされた気がしてなりませんが、まぁいいです。

青木選手がおっしゃっていた『人生が豊かになる。』という言葉で
少し前向きになれました。

シングル革命は、独身でいる自分の時間を、独自のやり方で(それは時に洒落やユーモアも含み)
もっと気軽に自分を磨くためや社会や他の人の為に使っていく場に
したいので、おもしろそう!と思ったことは、ひとまず全部やってみます。

今回の場合は、自分磨き?にカテゴライズされるのかな。
未婚・既婚・男・女限らず、触れ合うってことは通常生活をしていると、
結構、親しい仲でないと成立しない行為ですが
お稽古事としてそれを吸収すると、
メンタル的にどう影響するのか、ということを知るための実験。

何か良い効果が生まれればいいですけれど、正直、ちょっと怖いなぁ。。。

そういうわけで、柔術の体験レッスン(なるものがあれば)に
準備が整い次第、行ってきます。
(オンエアでお伝えできるのは、もう少し後になりそうです。)

今まで運動経験ゼロ(ヨガは1年くらいやった)のわたしがどこまでできるか・・・
ゆるやかに見守ってください。


あ!わたしと一緒に柔術やりたい!という方、
女子・男子問わず、大募集します!コメントください。(メールでも!)
やりたいと思いつつなかなか踏み出せなかった方も
この機会に行ってみませんか?

さわやかな汗になるか、悶絶の冷や汗になるか・・・はわたしにもまだ分かりませんが(笑)
そういうのを共有してみるのもいいかもしれませんねー。


テーマ:FREE WAVE 天神FM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/09/09(水) 13:30|
  2. | コメント:1
  3. | トラックバック:0
<<シングル革命&ピン活とは? | ホーム | エンビロン トリートメント9回目!>>

コメント

土曜日の午前中クラスがあれば、僕もやりたいですねぇ。女子が柔術着を来ていると結構、かっこいいです。柔道着や空手着よりタイトに出来ているので、ダボダボ感はなく。後、広告がたくさん入っているし、黒とか赤とかカラーもバリエーションがあるので、そういうところも凝っていきたいすね。
  1. 2009/09/09(水) 23:39 |
  2. URL |
  3. ふんずま教授 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

