番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

シングル革命&ピン活とは?

カテゴリー:雑記
writer:コバレナ

9月4日の放送で改名した『独身でもいい党』。

その名も『シングル革命』に決定しました。
(オンエアレポートでリアルタイム更新しましたが。)

その中の活動を『ピン活』。

今日は、その主旨を少しご説明します。

内容は、旧・独身でもいい党と変わらないのですが
ネーミングに対する想いを。

名付け親は、コピーライターの中村聖子さん

シングル革命について、以下中村さんのコメント。

『前向き。革新。世の中を変えていく気持ちを、名前に持ってきました。
 なんか「ここまで言っちゃったら、なにか起こさなきゃ」という気分になると思います。
 革命はふつう、みんなでやるものだけれど
 「シングル(自分ひとり)で革命を起こす」という意味と
 実際に「シングルの人たちに革命が起きる」という2つの意味を持っています。
 コピーライター的仕事しました!』

とのこと。

わたしたちが言葉にできなかった、世の中変えたいけど
そんなに変えられるものなんだろうか・・・っていうちょっと気後れちゃった部分などを
含めて、背中をポン!と押してくれる心強いネーミングになりました!

さすが!

そして、『ピン活』について。

『近頃はやりの「婚活」に対抗して、ピン(ひとり・独身)でがんばる、楽しむ活動。』

とのこと。

うんうん、これは言葉の響きがキャッチーで言いやすいので
シングル革命の中の個人的にやりたいこと・活動を指す名前にさせていただきました。

後は、具体的な活動だけですね!

いろいろ考え中です。
番組の中で準備でき次第、発表していきたいと思います。

ひとつは、『柔術体験』ですねー。

テーマ:FREE WAVE 天神FM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/09/11(金) 20:19|
  2. | コメント:0
  3. | トラックバック:0
<<もーシジキングったらぁ~ | ホーム | ジュウジツの日々。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

