番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!


カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

お蔵入りアイテム診断 その1

カテゴリー:雑記
Writer:あっき

気に入って買ったものの、なんとなーく使えない。使いこなせない。
でも処分するには惜しいし・・・。
そんなお蔵入りファッションアイテム、ありませんか?
【夜中のこたえ】ではそんなアイテムを、スタイリストさんをアドバイザーに加えて、救出作戦を練ってみたいと思います。

まず第一回目はこちら。
a044.jpg
エルメス様のスカーフでございます。
誕生日プレゼントにいただいた、あっき所有のとっておきでございます。
これがまあ、さすがの存在感で・・・負けてしまうのです。
首に巻いたら、そのシルクの張りが、エレガントというか、もうどこぞの受付嬢のように・・・。
なんかこう、ちょっとカジュアルダウンさせて、うまく使える術はないものでしょうか。
そんなわけで、早速相談してみたところ・・・。

「エルメスは所詮セレブブランド、セレブ気取りでいけ!」

気後れしたらいかんということですね。
こうなったらもうセレブ気分を満喫しましょうってことで。
もはやコスプレ気分?

で、首に巻く以外に、気軽に使えそうなアレンジ方法を教えてもらいました。
その一つが頭に巻く!
面積が少なくなるし、今年ヘアアクセ等が大人気なので、これは一番チャレンジしやすいかも♪
というわけで、巻いてみました。
でも、白地なので季節的にもう終わりかなあ?
スカーフを頭に巻く
  1. 2009/09/01(火) 16:00|
  2. | コメント:6
  3. | トラックバック:0
<<どうする!どうなる?独身でもいい党 | ホーム | 今回のゲストのみなさんは・・・・>>

コメント

Re: ひったくりちゃん様

え~、繰り返しになりますが、11歳から27歳まで東北暮らしをしていたため、博多弁があまり堪能ではないアタシは、敬語で博多弁とか難易度が高すぎて・・・。
アタシの博多弁レベルは小学生どまりですから・・・。
東北弁も混じって、イントネーションなんか、もはやオリジナルかもしれません。
  1. 2009/09/03(木) 16:56 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集 ]

Re: ピピン様

コメントありがとうございます。

博多弁ですれば良い、とよく言われます。確かに。
ただ、これはアタシに限るのですが、11歳~27歳まで東北で暮らしていたので、実はあまり博多弁が喋れません。
イントネーションは変ですが、あれが地なんです・・・。
  1. 2009/09/03(木) 16:38 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集 ]

Re: もうすぐ独身でいい党? 様

終わるというか、名前変えて再出発します!
ヘタレですみません・・・。

そうそう、バッグに付けるというアイデアもありました。
キャメルのバッグに、確かに合いそうですね~。
あと、風呂敷代わりに使うというのもありましたよ。
  1. 2009/09/03(木) 16:35 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集 ]

名前変えまーすw

終わっちゃうんですね、独身でもいい党。。。楽しみにしていたのですが。

頭に巻くのかわいいと思います。
でも、その色なら私はきっとキャメルの皮のバックの持ち手にしばって使うと思います。
体につけるより気軽だし、どんな服でもイケそうな気がするので。
  1. 2009/09/02(水) 18:21 |
  2. URL |
  3. もうすぐ独身でいい党? #-
  4. [ 編集 ]

そうそう。
俺もフクオカ弁でやったほうが良いと思うとw

Pefumeのどなたかが
フクオカ弁でしゃべってるのとか
すごいかわいいと思います。
  1. 2009/09/02(水) 06:06 |
  2. URL |
  3. ひったくりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
Podcastからたどり着きました!
福岡の視点から福岡人の3人のトーク興味深く拝聴しました!
しかーし、なんか気になったのは3人の方言!
無理して標準語使ってます?イントネーションが聴いててむず痒かったです!
せっかくなんだから福岡弁?普段のまんまでいいのに。
  1. 2009/08/30(日) 01:37 |
  2. URL |
  3. ピピン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

