番組へのメールを、お待ちしています!( その際、お住まいの地名を教えてください。)
◆【天神FM 77.7 】より、毎週金曜日22:00~24:00放送。(福岡市以外でも放送しています
PodCastでも配信中!

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告
  1. --/--/--(--) --:--|

今週のペフュームについて

カテゴリー:お知らせ
writer:コバレナ

こんにちは。

先日のペフュームの記事で、
『今週ゲストに来てもらってお話を聞いてみます!』と書いていたのですが
な、なんと、ペフューム、急遽東京での活動が入ったため
残念ながらスタジオゲストには来られなくなってしまいました。

が、お忙しい間を縫って、わたし、電話出演を取り付けましたので
引き続きご期待ください!
電話で、PVについての話や今後の活動予定など
詳しく聞いてみたいと思います。

東京での活動の様子も報告してもらえたらいいですねー。

  1. 2009/08/20(木) 14:45|
  2. | コメント:4
  3. | トラックバック:0
<<ありがとう / 作詞・作曲コウ | ホーム | エンビロン ノーマルナイトクリーム>>

コメント

男子的に、というか俺的に、意見ではなく、自分の場合の感想です。

結果として、自分と嫁の関係性を客観視し語る事はできます。そして、それを語る時に一般的に言われているような事例を引き合いに出したりすることも可能です。

でも、基本的には「たまたま」です。嫁が原因のストレスがあるか、と言われれば「ある」と思います。でも、嫁のおかげで軽減されているストレスもあると思います。当然、日々生活していれば前者のみが顕在化するわけで、バランス取って行くことがしんどいなぁ、と思うこともあります。そしてそれは、お互い様、ということでしょう。

メリットもデメリットもある、ということすら僕にとっては「たまたま」です。そんなに画一的な基準があるわけでもないです。細かい配慮を、時として神経質と感じちゃうちっぽけな自分が判断しているので、きっと体調や気分が多いに関わっているんですよ。

じゃあ、てめーの確固たる意思は存在しないのか、と言われればもちのろん、ありますよ。やはり自分の弱点とか、欠点とかさらけ出す訳ですし、相手の弱みを受け止めてリカバーしたろか、と思うべき相手なので、誰でもいいや、ってわけではない。感情的な盛り上がりも勿論ある(あったw)。双方の親、兄弟も巻き込む訳だから。でも、最高の選択肢なのかもわからないし、それを計る術もないからなぁ。比べる物でもないだろうし(最高の選択肢だった、って思いたい気持ちも当然あります)。

僕個人はサッカーのチームにおけるツートッップだと思っています。当然、親兄弟、友達、仕事の同僚含め、色々な人のおかげで自分の人生が構成されています。それはチームみたいなもんです。僕の人生の中で、ちっちゃな決断や選択が色々ある中で、チームの人々と共にぐしゃぐしゃしながらプレイしています。

そして、自分の人生と相手の人生が、別物だけど、相当重なっちまうツートップが夫婦関係だと思っていて、両名とも点取り屋でライバル的に争う事で結果を出す二人もいれば、片方が相手のゴールを演出することで結果を出すカップルもいるでしょう。あるいは、片方が全く頼りない事を認識するあまり、相方が2人分の活躍を見せる場合もあるでしょう。

うちの場合はどっちが結果を出しているのか、サポートしているのかわかりませんが、色々喧嘩もするし、もめたりもするけど、まあまあ双方のことを考えて結果を出す、ということに一応向き合えていますね。チームが勝った時、ゴールした時は嬉しい。そういう共同体イメージはとてもあります。

場合によってはパートナーシップを解消し、自分が移籍したり、相手を移籍させたりするかもしれないです。でも、とりあえず「チームなんだから」というのは凄く重要だな、と思います。フォーメションとか戦術とか色々あるけど、とにかくゲーム集中して勝ちに行くと。

だから、全てたまたま、だな、って思います。親友、恩師、先輩、後輩、同僚、全ての人間関係は選び取っているというより偶然そこにいた、という出会いだと思います。そいつらが俺のチームの構成員です。逆に言えば運命であって、一度選択した物を同じコンディションで選び直せる、ということはまずない。選択する、といってもくじを選んでいる時点での選択であって、くじの中身を見て、内容を吟味し、享受してから選び直せる、というものは基本的にないです。

そして、その「たまたまな関係性」をとても大切にして生きて行っているのです。学校時代を思い出しても、入学式より卒業式の方がテンションが高いこと多いと思うし。それは偶然性が発展して絆になった結果です。

その偶然という無数の点を一生懸命紡いで運命感じちゃう人間、しょうもないかもしれないけど、俺は楽しいですね。いいじゃん、いいじゃん、ぷっぷくぷーです。

そういうことはあんたが恵まれてるから言えるんだ、と言われるとそうなのかもしれない。でも、それ以外のことは、想像はできるけどわからん。だって、自分の人生しか生きた事ないし!

ちなみに僕はたまに気合いを入れるためにミサトさんに説教してもらいます。別に結婚に直接関係しないけど、「あんた、許さないからね」って言われる度にどきっとするんですよぉ。

http://www.youtube.com/watch?v=A2IpmAE61jQ
  1. 2009/08/24(月) 19:23 |
  2. URL |
  3. 幽霊は絶対にいません! #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐ独身でもいい党?様

ペフューム、応援してくださいね!
次のPVも計画中ですー。

ご質問にお返事ですが
わたしは、結婚したいですよ。
というか、『結婚してみたい。』が近いかなぁ。

なんでしょう、好奇心というかなんというか、
世に結婚してる人としてない人がいるなら
してない状態は今まで経験済みなので
結婚してる状態も経験してみたいという気持ちです。

そういう感じなので、何が何でも!というのではなく
結婚したい!と思う人がいれば・・・結婚したいなぁと思ってます。

そのくらいの気持ちでは、現代では結婚できないらしいですけどね!
驚き!
かなりちゃんと考えて結婚に向けて行動しないと結婚できないらしいですよー!
  1. 2009/08/22(土) 17:45 |
  2. URL |
  3. コバレナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ペフュームさんすごい!

もうすぐ独身でいい党? 様

ペフューム、スゴイですよね。
ダンスも面白い素晴らしいので、ぜひ皆さんにもお見せしたいのですが・・・。

結婚に関しては、まあ、なんか曖昧で中途半端なのもどうかと思って「結婚しないっ。」って言っちゃいましたけど、一応絶対したくないわけじゃないんですよ 笑。
今は付き合っている恋人もいないので、したいと思いませんが・・・。
相手がいなきゃ、恋愛力が限りなくゼロになるこの性格がまた、色々逃している一因でしょうね~。
そしてそうですね・・・たぶん、「結婚生活」に人一倍理想があるからだと思います。
うちはなんと、祖母も父も親戚も妹も離婚していて、子どもの頃からそういうのをたくさん見てきて、だからこそ理想が高くなり、そして現実離れしたその理想(信念と言っても良いかも。)が(自分の性格的に)実現し難いだろうことが、わかっているので・・・。
それなら自分で稼いで自分の好きなように生きる人生計画を立てる方がよっぽど気楽で容易なんです。
あ、それから、たぶん「妻」というポジションが、きらいなのかもしれません。
これはもしかするとトラウマかもしれませんね~。
でも物心がついた時から「妻立場の母」が好きになれなかったから、性格なのかな。

まあ、こういうふうに悶々としがちなアタシの思考を全て吹っ飛ばしてくれるような人が現れたら、どうなるかわかりませんけどね♪

因に、「結婚したくない」なんて言ってるのはアタシだけですよ~!
  1. 2009/08/22(土) 04:39 |
  2. URL |
  3. あっき #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]

ペフュームさんすごい!

PV拝見しました。
本格的で驚きました!今後の展開気になります。次のPVとか・・・

前回の放送で、あっきさん何度か結婚しない(結婚したくない)っておっしゃってましたけど、どうしてそんなに結婚したくないと思われているのですか?私の友人は結婚したほうが自由だよと言ってる人もいて、生活を楽しんでいます。そんなに「しない」って言うのはなんでなのか気になってしまって。

コバレナさんも同じなんですか?
ペフュームの皆さんも?
  1. 2009/08/21(金) 20:56 |
  2. URL |
  3. もうすぐ独身でいい党? #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

